こんにちは花


中学受験を終え

行きたかった学校に通うのんびり娘を

見守る母ひなたです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



前にアメンバー限定記事で

お弁当の話をさせてもらっていて

そのときに


『お弁当を作るのが苦手な私は

冷食と昨晩のおかずの残りで

何とか乗り切ってますお弁当

なので

お友達から

「ウサギちゃんのお弁当は茶色ばかりだね」

なんて、言われてないだろうかガーン


みたいな事を言ってたんですよーおいで



そしたら

先日

娘ウサギからの報告コップ


にっこり「友達から『ウサギのお弁当って茶色多いよな』って言われたー」


ついに言われてもうたー!!

ガガーン〣( ºΔº )〣


………いやいや

そんなに茶色いか(๑˙―˙๑)?

(↑往生際が悪い女)


冷凍の唐揚げとか

レトルトのハンバーグ入れちゃっているけど

卵料理やミニトマトや緑系のお浸しとかで

彩り頑張ってるつもりなのに(´;ω;`)


けど

ウサギからも


凝視「前々から私の弁当

茶色多いなと思ってた」


と、言われてもうたお弁当

早く言ってよ(இωஇ`。)



お友達から

お弁当の色彩を指摘されたことも知らず

能天気にお弁当を作っていた私晴れ


その後の

お弁当のおかずがたまたま

パプリカ(赤・黄)を筆頭に

ブロッコリーにナポリタンやら星型のポテトやら

色鮮やか

且つカワイイ仕上がりになってたんですよスター


そしたら

お弁当箱の蓋を開けた瞬間

お弁当仲間達から「おぉー拍手」と歓声があがったそうな飛び出すハート



もう、やめてー泣き笑い

私の手抜き弁当の審査しないでー笑



その話を聞いた私が

相当へこんでいたのか

ウサギから


驚き「だからって

バカにされたり

イジメられたりしてるわけではないからな」


とフォローが入りましたクローバー


う、うん

何か色々ごめんな泣き笑い



けどまぁ

自分でもうっすら思っていたことだし

コレを機会にちゃんとやろうと

その日は

茶色じゃない作り置きを3品作りましたにんじん


うん、頑張った( *˙ω˙*)و 



また

お友達に指摘されないように

お弁当作り励みたいと思いますーおにぎり