こんにちは花


中学受験を終え

行きたかった学校に通うのんびり娘を

見守る母ひなたです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



娘ウサギは小学生の間はキッズケータイランドセル

受験に合格してスマホをゲットしましたスマホ


最初の頃は

ずーっとスマホを触っていて

友達とLINEしたり、グループ通話したり

ゲームしたり、動画みたり・・・うずまき



中学に入学すると

お友達とLINE交換して

5~6人のグルラが数個誕生ぽってりフラワー


それの何個かが

常に動いているようで

気がつけば未読が100件を超えてるというのが

しょっちゅうなようでしたガーン


中学生の子供がいるお友達から

入学したての頃は

LINE通知が大変なことになると聞いていたので

コレのことかーと

知っていたおかげで

驚きは最小限にすみましたクローバー



ウサギは

最初はLINEに参加していたけれど

どちらかと言えば

家では1人のんびり動画みたり

ゲームしたりしたいようで

LINEは基本放置バイバイ


なので

未読数がどんどん増え

大事な用件の箇所まで流れてしまい

いつの間にか待ち合わせ時間が変更になっていて

それに当日まで気づいていなかったということも驚き


未読数を知ると気が滅入るようで

LINE自体を放置するので

私が用事があってLINEしてるのに

見てもらえないこともアリΣ(゚д゚;)


そのくせ

既読がつかないようLINEを見る裏技まで使うので

ホントは

見たのか見てないのかさえわからないタラー


んがーっヽ(`Д´)ノ



でも

遅い時間になってくると

ピターっとLINE通知が止むんですよね星


それぞれの家庭のルールや

友達本人の気遣いがしっかりしているようで

助かります飛び出すハート



地元の中学校の方では

同級生達で作ったグルラが100人超えてるとかアセアセ

そんなグルラで話が盛り上がったときには

とんでもないことになりそう:( ;´꒳`;)


なので

ドコにいても

LINE状況は同じ感じなのかなーと諦め真顔



それに

小学校のとき

クラスでポツン時代もあるウサギなので

LINEが鳴ってて安心してる私もいます( *´﹀` *)