こんにちは花


中学受験を終え

行きたかった学校に通うのんびり娘を

見守る母ひなたです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



娘ウサギの学校では

ほとんどの生徒さんが

クラブに入部していますテニス


1年生は今、仮入部期間野球


色々なクラブに見学や体験に行けます卓球



このクラブ活動

中学受験で振り回された時期もありましたスター


最初は

NiziUやBTSの影響でダンスに興味をもち

ニコニコ「ダンス部に入りたい」

と、言ったかと思うと

ニコニコ「実験がスキだから化学部」

次は

ニコニコ「弓道部ってカッコイイよねー」

演劇部やイラスト部と言っていた時期もぽってりフラワー


受験勉強のモチベーションを上げる為に

その部活動が盛んな学校を調べたり

志望している学校はその部活動があるか確認したりアセアセ



けれど

現在

入りたいと言って仮入部に通っているのは全然違うクラブニコニコ


あのときの母の苦労は一体〜(>ㅿ<;;)

まぁ

入りたいクラブで楽しんでもらうのが

1番なんですけどねルンルン



私が学生のとき

先輩との上下関係で大変だったので

ひらめき「2、3年生の関係性をよく見とくんだよ」

とはアドバイスしてます花