こんにちは、ひなたです٩(。•ω•。)و



今日は娘の話でも

勉強の話でもないですニコニコ



最近暖かくなってきて

皆さんの周りにヤツが飛んでませんかスター


カメムシでも蚊でもなく…

ハチです🐝



我が家の場所が田舎のせいもあり

ハチがよく飛んでるんですよ注意


刺されたことは無いけれど

姿を見るだけで怖い怖い:(´◦ω◦`):



ベランダにもちょくちょく飛んできていて

洗濯物を干していても

途中で中断ってことがあったのですが


去年はなぜか

例年にも増してスゴくやってきてた🐝🐝🐝


ハチのスプレーでやっつけても

新たにやってきて

数日で蜂の巣3コ作られたり(ŏ﹏ŏ。)


コレはヤバいと

ネットで対策を検索したところ

見つけたのがこちら指差し


 

 


オニヤンマーっ!


数年くらい前に

蚊避けにオニヤンマのフィギュアが効果あると聞いてたんですが

調べたところ

ハチ避けにもなるとのことキラキラ


早速2コセットを購入コイン

ベランダの左右に吊るしました晴れ



すると

ビックリするくらい

ピターっとハチが来なくなったんです拍手


効果絶大 Σ( ˙꒳​˙  )



今年も近所でハチを見かけだしたので

昨年購入したオニヤンマを

すぐさまベランダに吊るしましたダッシュ


おかげで

今季はまだベランダに

ハチは1度も姿を表してないです‪(*´﹀`*)‬


なので

同じようにハチに悩んでる方おられたら

試してみて下さーい( *ˊᗜˋ* )



ハチの悩みはコレで解決できたんですが

カメムシにも悩まされ中うずまき

何か解決策を見つけなければガーン