こんにちは、ひなたです(*'▽'*)



娘ウサギの入学式のことを

先日

ブログに書かせてもらいました鉛筆





入学式には

ほとんどの保護者が夫婦で参加ふたご座

知り合い同士で座られている方もいました花


ウサギは同じ小学校からの新入生はナシはランドセル

塾友は数人いるけれど

親同士は顔見知りではないアセアセ


旦那は仕事で参加できなかったので

私は1人寂しくポツーンと式に参加悲しい



前に座られていた夫婦は

奥様が着物でとてもステキピンク薔薇

着物のせいか「暑い」と言う奥さんの首元に

ハンカチをあててあげる優しい旦那さん飛び出すハート


後方からは

仲良し3人組といった感じの保護者達の

楽しそうな声が聞こえてくるルンルン


座った場所が悪かったので

ウサギの姿を見つけることもできず

私は孤独を感じていました(ŏ﹏ŏ。)



そして式後

なぜか

私の名前を呼ぶ声が手


振り向いてみると

ウサギが幼稚園の頃に

通っていた習い事で

一緒だったA子さんが立っていましたキラキラ


スゴい偶然にビックリ Σ( ˙꒳​˙  )


卒園と同時にその習い事はやめていて

A子さん親子とは仲良くさせてもらっていたけれど

小学校は別々で

家も遠かったことから

疎遠になってしまっていましたアセアセ


なので

お互い中学受験をしたことも知らず

なのに

スゴい確率で同じ学校拍手



A子さんが言うには

入試のときに

私を見かけていてくれたらしいのですが

入試という場なこともあり

お互いどうなるかまだ不明だったので

声をかけるのを我慢したそう


そして

入学式で私達親子がいるか

探してくれていたらしいんです桜


孤独を感じていた時間だったので

余計にその優しさが身に染みる(*ˊᗜˋ*)



友達が少ないスタートに

不安を感じるウサギを励ましつつ

私も知り合いのいない環境に

不安だったんですが


A子さんひとりの存在で

急にパーっと景色が明るくなりました乙女のトキメキ



子供同士のクラスは違ったけれど

また仲良くさせてもらえたらなーと

思っていますハート