こんにちは、

中学受験が終了した娘をもつひなたです

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



娘が4月から中学生になるので

今まで以上に

身バレに気をつけていきたいと思っていますニコニコ



なので

「このこと書きたいけど

学校がドコかわかっちゃうよなーもやもや

といった内容は

全てアメ限にするつもりです鉛筆


私のアメンバーさんは少数で

現在は募集していないため

アメンバー歴の長い方達ばかりなので

安心しているのですが


・私のブログにコメントやイイネがない

→私のブログにもう興味がなく読んでいない


・その方がブログ更新をしていない

→そもそもアメブロをやっていないのかも


上記に当てはまる方は

これからの中学生活のブログを

安心して続けていく為にも

一旦解除させて頂きます( >д< )ゞ



そして

ブログ内容を組み合わせると


「あ、あの学校だ!


と、わかる方にはわかると思いますが


「〇〇中学校ですか?


といった確認のコメントやメッセージは

ナシでお願いします(>人<;)



お子さんがその学校を志望していて

知りたいことがあるーといった場合だけ

メッセージでお話を聞けたらな

とは思っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


けれど

学校によっては年度が違うと

受験内容など変わることがあります学校


いち早く正しい情報を得るには

学校に直接確認

もしくは学校見学などのイベント

だと思いますキラキラ


塾の先生でさえ

最新の情報を掴みきれていないことがありますタラー


なので

ネット情報や塾に頼りきりでなく

志望校のイベントには

定期的に

行けるときは行った方が良いと思いますニコニコ



偉そうなことばかり言ってスミマセンアセアセ

よろしくお願いします飛び出すハート