こんにちは、ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



今日は成人の日ですね日本国旗


成人を迎えた皆さま

そしてご家族の皆さま

おめでとうございますキラキラ



最近の私はというと

元日の災害がショックで

少しぼんやりした日々真顔


何となく


元日は

めでたい日で

神様に守られている日と

信仰心も無いのに勝手に思っていて

だから

毎年お天気も良いのだと

都合の良い解釈をしていました


なので

そんな日の天災


世の中に絶対などないと

当たり前なことに今更ショックを受けましたガーン



私の近くには

生まれたときから

何かしら動物が近くにいてくれて

今も膝の上にはワンコがいますトイプードル


被災地で大変な思いをされている人が沢山いるように

ツラい思いをしている動物もいるのだと考えると悲しいです


飼い主とはぐれてしまったコ

避難所に入れないコ

お腹を空かせているコ


なぜ今こんな状況になっているかも理解できない



そして

羽田空港での事故


沢山の人達が助かったけれど

貨物室に残された動物



私は動物がスキですが

猫アレルギーをもっています


なので

避難所や機内での動物の扱い

どちらの意見も理解できます



ちゃんと仕事や家事もして

ゴハンも食べて睡眠も取れているのですが


ふとした時や

ひと息ついて座ったときに


そんなことを考え

へこんで悲しくなったりしていますコップ



けれど

寄付金や義援金くらいしかできない私が

被災地から離れた場所で

くよくよくよくよくよ

ばかりしていても

しょうがないということもわかっていますもやもや



弱い気持ちをココにとりあえず置いて

土曜日からの入試に向けて頑張る娘を

全力サポートしたいと思いますクローバー