こんにちは

受験を控えた娘をもつ母ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



娘ウサギが5年生のときは


受験の年になったら

ドコの神社にお参りに行こうか車

ダルマも買っちゃおうかダルマ


なんて色々計画していたのですが


いざ受験生になると

コロナ明けで旅行客が増え

目的地付近の渋滞や人混みをテレビで見て

なかなか行く気にならずもやもや


ウサギ本人も

塾の授業数や模試が増え

なかなか時間が取れず驚き


で、結局行けてないアセアセ



そんなウサギが最近言ってくることは


凝視「祈って」

凝視「私が合格するように祈って」


私に神頼みを強要してきます(;・∀・)

(家で手を合わせるだけ)



一生懸命勉強している姿を見ていたら

沢山祈ってあげたくなるけれど

家ではゴロゴロしてるだけなので

私のガッカリしてる気持ち込みの祈りでは

到底足りないんじゃタラー


そんな話をウサギにしたら

なんと

小学校の友達にまで祈ってもらっているらしいガーン


やめてー泣き笑い


ニコニコ「◯◯ちゃんは、お母さんより真剣に祈ってくれた」

ニコニコ「△△ちゃんは、昨日も今日もしてくれた」


みんな優しい飛び出すハート



中学受験をするのは珍しい地域なので

受験のことは秘密にしときたかったのに

ウサギがスピーカーのため

今ではみんな知ってます悲しい


そして

合格祈願まで友達にさせるとなると

結果もみんなに報告しなきゃいけなくなるんだよタラー


その覚悟をわかっているんだろうか魂



みんなの優しい気持ちを

嬉しい結果でお返しできるようにしたいものです桜