こんにちは
受験を控えた娘をもつ母ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠


先日
初めてプレテストを受けましたにっこり


娘ウサギの志望校では
プレテストを実施している学校がなく
もうナシでも良いか〜うずまき
と思っていたのですが
塾の先生から
受けといた方が良いのではメガネ‥‥という圧を受け
入試の流れ次第では受けるかも、の学校が
プレテストをしてくれていたので
参加してみることに鉛筆


でも
駅から非常に遠い学校なので
歩くのがキライな私は極力行きたくないタラー

ということで
レアキャラの旦那を召喚し
代わりについてってもらうことにしました学校


プレテストを受けたウサギの感想は
驚き「緊張した」
という珍しい感想アセアセ

緊張のせいで
最初の国語がうまくできなかったらしいネガティブ

結果はまだ返ってきてないので
実際はどうなのかわかりませんが知らんぷり


このブログを書いてて気づいたのですが
緊張の原因は
プレテストが初めてだったからか
慣れない場所のせいかと思ってたけど
連れてったのが旦那だったからなのかな〜男性トイレ

塾のお迎えは主に旦那だけれど
中学校に連れてくのは稀バス

変なプレッシャーをかけたりはしない旦那だけど
いつもと違う雰囲気にウサギのリズムが崩れたか真顔

そのせいだとしたら
入試本番の付き添いを半々にする予定を
考え直さなきゃいけなくなるけど
そんなに続けて私が仕事を休めないし悲しい


うーん‥‥
旦那が原因の可能性は低いけど
ウサギに改めて確認しとこう凝視