こんにちは

6年生の娘をもつひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



前回の塾での個人懇談では

『9月になるまでの成績で

現在の第1志望校を

そのまま目指すかどうかを決めよう』

ということで

秋までは保留状態だったウサギの志望校日本国旗





けれど

「第2志望校を1番にするかもにっこり」と

ウサギが先走って先生お母さんに相談したところ


お母さん「どっちにするか決めたはてなマーク


と、先生からちょくちょく聞かれてしまうことに驚き


こちらは秋までと

のんびりしていたので急にアタフタスター



第1志望校と第2志望校では

問題の対策が違うらしく

早めに決めといた方が良いようです鉛筆


第1志望校の方が問題が難しく

現在は第1志望校に合わせた問題を

ウサギはやっているのですが

第2志望校に変更するのなら

今やっていることが過剰になるのでしょうね煽り

クラスも1つ下げても問題無いそう花


ウサギのことを考えて

先生は言ってくれているのに

ウサギは今のクラスがスキなので

そのままいたいようですタラー



でも

今のクラスは既に応用問題連発の授業アセアセ


応用ばかりに目が行き

基本がコケたままになっていないか

私は心配なんですけどね〜(・_・;)