こんにちは、ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



今回のブログは

『二月の勝者』の内容を含めた話になります桜


 

 


新刊読むつもりなのにまだって人は

この記事を読まないで下さい(人´∀`)



我が家のウサギは6年生にっこり

受験生だってのに

ヤル気と勉強時間が減ってる気がしますちょっと不満


塾の授業数が増えたことによって

塾での拘束時間も長くなり

宿題も増えたので

自宅で

受験や模試に向けての勉強をする時間がない為

余計にそう感じてしまうのかもしれません鉛筆



6年生になってからは

月に1、2回ある自塾の模試も

対策ナシで挑んでばかり悲しい


なのに

先月の模試の結果が過去最高に良かったんです花火


そりゃウサギも調子乗っちゃいますよね

私、勉強しなくても偏差値上がるんやわってニコニコ


益々

ヤル気と宿題以外の勉強時間が減りましたもやもや



そして出た今月の模試結果

見事にヒドい結果魂


ウサギはショックを受けつつも

あまり悲観的ではなさそうタラー


その姿を見て

前々から思っていたこと真顔


『このコ

受験で落ちることはないって勘違いしてないかな』



それは二月の勝者の4巻にあった内容指差し


「みんな受かったってハナシしかしないから

ほんとに落ちるってことがあるのを

考えたことがなかった」


二月の勝者に出てくる受験生が

塾に来てくれたOBやOGの先輩達に

アドバイスや経験談を聞くシーンで

途中まで全落ちだったという先輩の体験談を聞き

ショックを受け

先程の台詞となります


ウサギもそれなのではないかと(・_・;)


塾からは合格体験記や合格実績を配ってくれますが

不合格体験記や不合格実績は無いですもんねアセアセ



そこで

今回の二月の勝者の新刊キラキラ


ウサギは二月の勝者のドラマは観てましたが

漫画は「緊張する驚き」と言って

途中で読むのを止めていました


ドラマの方の結末は

みんな志望校に合格して良かったね〜って

ゆる〜い内容でしたよね笑


なので

漫画は違ったぞと言う話をウサギに伝えました不安


・一緒にJG目指してたジュリとまるみの結果

・A判定が出てた学校を受けた加藤くんの結果

・今川さんと原くんの途中経過


全て悪い内容です悲しい


みるみるウサギの言葉数が減っていきましたネガティブ


そのあとウサギは

塾に行くまでの空いた時間で

新刊の18巻を真剣に読んでいました目



受験生には荒療治だったかな〜うずまき

でも

模試で悪い結果が出ても

余り現実味を帯びていないウサギに

私が危機感を感じたので知らんぷり



今回のことで

ウサギのヤル気が復活しますようにクローバー