こんにちは、ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



娘のウサギはもう6年生ですが

絶対と言える第1志望校がまだないです学校


家族3人

それぞれ良いなと思える学校があり

受験するのはウサギだからと

ウサギの希望する学校を第1志望校にしていますにっこり


が、

そのウサギの第1志望校も

学校見学後などに変わってしまうこともうずまき



ウサギの希望で

一時期は第1志望校になっていた旦那の推す中学校クローバー


最近では

第3志望校まで下ってしまいました驚き


理由は


真顔猫ちゃんの第1志望校だから」


猫ちゃんと言うのは塾のお友達


とても仲良くしていた女のコなのですが

成績が最近下降気味らしく

今まで順位が下だったウサギに抜かされる事態にアセアセ

そのことが猫ちゃんはどうも気に食わないようで

何かとウサギに突っかかってくるようですタラー


急にキツい口調で物を言ってきたと思えば

無視をしてきたり驚き


授業での小テストでウサギより点数が良ければ

大きい声で

猫「やった〜飛び出すハートウサギに勝った」

と、言うそうです魂


元々そういうコだったらまだマシなのでしょうが

猫ちゃんはしっかり者で

基本ぼんやりしているウサギを気にかけてくれている優しいコでした花


凝視「私を下に見てたから

今の状況にムカついてるんでしょ」


国語の読解力が弱いウサギも

さすがに

この状況がわかっている様子拍手



猫ちゃんと6年間も同じ学校なんて耐えられないから

猫ちゃんとは別の中学校が良い


そう言い

旦那の推しの学校は

猫ちゃんがいるからと言う理由で

志望順位が下って行っていますバイバイ



そんなことで‥‥と思われるかもしれませんが

ウサギが5年生のとき

小学校でクラスの特定の女子が原因で

ウサギが孤立したことがあり

とてもツラい思いをしてきました泣


その経験から

猫ちゃんパターンの女子はヤバいとわかるのです驚き


詳しくは書きませんが

猫ちゃんから

子供のじゃれ合いを越えて

それは暴力でしょムカムカ

といったことをされたこともあります


塾のお友達は

大人な優しいコばかりだと思っていたけれど

入試が近づいてくると

ストレスや緊張で

変わってくるコもいるのかもしれませんね(;´∀`)



中学校も入学してみないと

どんな同級生がいるかはわかりませんが

避けれるものは避けたいなぁとスター


まぁ

私の推しの学校じゃないから

それで良いんじゃないって思ってしまってるのも

あると思いますがてへぺろ