こんにちは、ひなたです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠



6年生になる我が娘ウサギは

まだまだ甘えたですニコニコ


ウサギはひとりっ子だし

コロナ禍で家族ぐるみのお出かけもなかったので

比較対象がなく

こんなもんなんだろうと思っていましたランドセル



初めて

ふと気づいたのは

学校見学のとき学校


私とウサギは

ガッツリ手をつないでいるのに

周りの親子はつないでいない目


学校見学に行き始めたのが

3年生だったこともあり

知らんぷり『そうか〜

周りのコはきっと高学年だからだね

ウサギももうすぐ手をつないでくれなくなるのか』

と、寂しく思っていたのに

今でも変わりません笑


さすがに

家や塾の近くで

知り合いに会いそうな場所では

わかりやすく手を離されますが凝視



ウサギは元々愛情表現がストレートで

幼稚園〜低学年のときは

毎日のように

「スキだよ」

「愛してるよ」

言ってくれていました飛び出すハート

前世はイタリア人だったのでしょう泣き笑い

たまに家族みんなそうだと勘違いされるのですが

イタリア人ばりなのはウサギだけですにっこり



今のところ反抗期もなく助かってます花

私自身も反抗期がなかったので

反抗されたところで対処法がわからないのですがうずまき


ウサギはのんびりぼんやりしているので

イライラさせられることが多いですが

反抗期のお子さんに手を焼いている方と比べると

扱いやすい方なのかもしれませんクローバー



ウサギの気持ちが落ちているときや

疲れているときには

にっこり「ハグして」

と、自ら抱きついてくるので

わかりやすい所もありますグッ



私と母も仲良しですが

私が中1のときに

『今日はお母さんと買い物に行く』と友達に話しただけで

その友達に『マザコンだね』と笑われて傷つき

それをきっかけに

母と距離を取るようになったのを覚えています真顔


ウサギもそのうち

何かをきっかけにして

今よりは離れてしまうのでしょうね泣



まずは来月

6年生で初の学校見学があるので

そのとき

手をつないでくるのか試してみたいと思います拍手