落ち込んだときの思いグセ | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

昨夜、そして今日の午前中、ドヨーン案件あり。

 

ふと、こういうときに私は

「元々は私が悪いんだわ…」とか

「あっちから見れば私が悪いんだよな…」とか、

そういう風に思いがちだよな~、と。

 

イヤ、思ってもイイんだけどさ。

だって、思わさるんだもんね(※北海道弁・思ってしまう的な)

 

でもさ、そこで終わりにしないで

 

「でもさ、でもさ、だってさ、

 悔しいよね、辛いよね、悲しいもんねー!」

 

…等々、まずは、ただただ自分の本音を見つけて、見つめて、味わって、

そういうネガティブ(?)な気持ちも自分にあることを認めてからなら、

別に消化せずとも次に移れるのかもな〜、と思い至っております。

 

*

 

…うむ。さすが1年間、心の勉強しただけあるなぁ~!

 

 

 

その認定カードカウンセラー養成講座の説明会が

7月23日(火)21~22時にZoomでありますよ~!

 

 

今年9月~来年9月までの第5期を

長期講座の最後にする、と

講師のみりわんさん、おっしゃってます。

 

 

ちなみに私、再受講予定でございます。

 

*

 

こちらの写真は、昨日夕方に打ち合わせでお邪魔した

vegecafeハナウタさんで食べた、紫陽花ゼリー。

下は豆乳ムースでした。

(今回は写真、特に難しかったー!)

 

 

キッシー青人間だしね。

いろんな色があってキレイだな。

人の気持ちもかな。

自分の気持ちも、他人の気持ちも、いろいろ。

 

かき氷はもちろん待ち遠しいんだけど、

他のデザートも美しく美味なのですよー! 

かき氷が始まったときには、アップしますね!

 

*

 

…さ、もうちょいグダグダ脱力してから、

次に移りまーっす、多分ネ… _(┐「ε:)_

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・