結果が目に見えるまで、目に見えない努力を積み重ねるしかない。 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

昨日は美容室へ行ってきました。

ほぼ毎回、そこの美容師さんの発言に

「おぉー!」・・・ってなるのです。

 

『目に見える結果を出すためには

 目に見えない努力を積み重ねるしかない』

 

という組み合わせについて、

今回は考えるところがありました。

 

 

例えば目に見える結果というのは、売上とか受賞歴とかかな。

数値化・可視化、出来るもの・しやすいもの。

 

目に見えない努力ってのが、

わかりづらい・伝わりづらいかもな~。

 

思い浮かぶのは、誰に言われたからとか

本務だからとかではなくても、

自分で勉強・練習するとか、陰徳積むとかかなぁ。

 

 

目に見えないことを、するため・してもらうためには、

まずは具体化・言語化が必要かなぁ~。

 

「頑張れ!」とか「頑張る!」って、

いつ?どこで?誰が?何を?どうして?どうやって? 

 

自分の努力は勿論、誰かの努力のことを一緒に考えるときにも。

 

ひらめくカードカウンセリングの最後、

スモールステップを考えてもらうときにも、意識してます。

 

 

あ~

 

『結果が目に見えるまで

 目に見えない努力を積み重ねるしかない』

 

とも言えるかもな~。


 

 


どうせなら、納得いくコトやりたいし、やってほしいな。

 

結果が見えるようになるまでには、結構、

手間とか時間とかかかるかもしれないから、

納得してないと続けづらいと思う。

 

 

・・・とか何とか、

今朝のレッスン前のスタンバイタイムにZoomスクショして、

うなじジョリジョリを見えるように撮った写真を

意味不明に添えて・・・(;´∀`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・