自分と約束「Youtube自己紹介、7月着手!」 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

先日修了した認定カードカウンセラー養成講座
最後の方で「やらねば・・・」と書き出した
ネット発信に関することのタスクリスト。

 

 

ほんのいくつかだけ進めましたが、
さー! 一番気になっていること、
自分で〆切を決めましょう~~~٩(`・ω・´)وガンバルゾー!!!

 

8月から3か月間、SNS発信習慣化ラボに申し込んだんです。
それまでの1か月間に少しでも
やれること、やっておきたいので・・・

 

 

*

 

さて、タスクリストの中で、
一番気になっていたのは、自撮り動画。

・1分間自己紹介
・活動理念
・英語レッスン紹介プレゼン
・ふでことば紹介プレゼン
・ひらめくカード紹介プレゼン


実はどれも『オンラインかさこ塾』のやり残し宿題。
もう2年半も、脳ミソの隅っこに置きっぱなしで
見て見ぬフリして、モヤモヤしてたんだなぁ・・・_(:3 」∠ )_

 

 

 

 

Youtubeのチャンネルは作ってあって、
たま~にアップしておりまして・・・

 

 

 

さて、どうすれば、取りかかれる👀?

 

*

 

学生の頃から「溜めて一気にやる!」
っていう傾向?思考回路?があったのですが、
自分の気力・体力・能力等々
それは無謀だったことも多々・・・

 

で、最近は、好きなことも苦手なことも何でも
『切り分け』『小分け』を意識するようにしたら、
かなりラクになっている気がするので
この件にも『小分け』を適用!

・1分間自己紹介
・活動理念
・英語レッスン紹介プレゼン
・ふでことば紹介プレゼン
・ひらめくカード紹介プレゼン


 ↓ 小分けにしてみよう ↓

 

〇1分間自己紹介
 ✅原稿(出来てる!)
 ・録画
 ・編集
 ・Youtubeにアップ

 

〇活動理念
 ・原稿(理念、練る必要アリ)
 ・参考動画視聴
 ・録画
 ・編集
 ・Youtubeにアップ

〇英語レッスン紹介プレゼン
 △原稿(テキスト紹介のときのが使えるかも…)
 ・録画
 ・編集
 ・Youtubeにアップ

〇ふでことば紹介プレゼン
 △原稿(Youtubeあるな…素材としても使える?)
 ・録画
 ・編集
 ・Youtubeにアップ

〇ひらめくカード紹介プレゼン
 ・原稿
 ・参考動画視聴(インストラクターさんのチャンネルを観よう)
 ・録画
 ・編集
 ・Youtubeにアップ

 

*

 

小分けにしてみた結果、
以下のようなことがわかりました。

 

①うーん、理念、後回しにしよう。
 本来的には、先にあるべきかもしれないけれど、
 ちと荷が重い感じがしてしまう・・・

 

②自己紹介がステップが一番小さく感じるから、
 最初は自己紹介だな。
 ラジオSNSで何度も録音したからかもな。
 公式LINEにもボイスメッセージ入れたし。
 よ~し、明日美容室でサッパリしたら、録画だ!

 

③あと、スマホで撮ってショートに仕立てるか、
 Zoomで撮るか、迷ってるんだな、私・・・
 セルフカウンセリングのネタにしようかな(;´∀`)

 

*

 

しっかし、今日のタイトルからして、

7月着手!

って・・・ゆるい・・・〆切になってない・・・
でもそれもヨシとして、少しでも進めま~す(;^_^A

 

出来上がったらアメブロでもシェアしますので、
是非観てくださいませ~m(_ _)m

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・