英語大喜利(!?) 「この写真を見て、英語で一言、コメントお願いします!」 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

2月5日、関東圏で雪!

ダウンしてたのに、雪が降ってベランダに出て写真撮って、

す~~~っかり元気に!

 

自分で撮った写真が気に入り過ぎて

 

 

SNSにもアップし

 

 

キッシーのかんたん英会話レッスンを
2月に受けていただいた方7名にお声がけして、
初めての【英語大喜利 (!?)】をしてみました^^

 

 

    

Snow!!!!!!!!!!

(オンラインで叫んで答えてくれたので、
 その場でエクスクラメーションマークの

数も、確認済みで~す^^)

 

 

    

Is it a black and white

photo or a color photo?


(白黒写真、英語で言うと色順が逆~☯)

 

 

    

そーびゅーりふぉー✨(オイ

I think the shape of this

tree is originally very nice.
Nature is beautiful.


(この方とはテキストでやりとりをして、
 最初にひらがなで答えてセルフ突っ込み!
 そして英語でていねいに
考えてくださいました^^)

 

 

    

She wears a frozen dress❄


(わ~ぉ、なんてロマンチックーー!!!)

 

 

    

Is this monochrome?
Where is this?


(最初は『何県?』と言いたかったそうで。
 県=prefecture知らなくても言えるかも?

とお声がけしたら、
 ヒントを受け取ってくれました^^)

 

 

    

Wow!
The ground is covered
with snow!
It's beautiful!


(まずは驚いちゃう!なんなら日本語でも!
 それから落ち着いて英語にすればOK!

ですよね~^^)

 

 

    

What's this? 
A tree?
It looks like a tree

in the park near my house!


(『近所に似た感じの樹がある!』

という反応、おもしろいな~!)

 

 

この7名の方々、年齢層は、中学1年生~私と同世代だし、
住んでいる場所も、バ~ラバラ。

 

ふだんマンツーマンレッスンなので
交流する機会は無いのですが、
他の方がどんなことを言ったのかな?と
知り合う交流の機会にもなるかな~と^^

 

いろんな表現があるな~!と、
キッシーもうれしくなりました!

 

ご協力ありがとうございました~m(_ _)m✨

 

 

*

 

 

ちなみに、SNSでの問いかけにも
いくつかコメントいただきました。
 

そちらもご紹介させてくださいね~^^

 

 

    

*Beautiful World!!


 (Yes, exactly!!  まさに!!
  雪で大変なことも多々あれど

美しさにはヤラれますな~)

 

    

*Full of silence!!


  (Wow, you're a poet!! 詩人ですな~)

 

    

*Natural Beauty

+。♡。(*♡∀♡*)。♡。+゚
  

(It's YOU!! 美しいのはアナタよん😘)

 

 

    

*SOOOOO DOOOOO I 😍


(私の書いた英文
Snow makes me happy!への

お返事てんきゅ~です😘)

 

 

また何か、お声かけするかも?

そのときには是非、のっかってくださいませ^^

 

 

 

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↑