今日はダメ…かな | t-kisshiiのブログ

t-kisshiiのブログ

格闘技、ダイエット話を、日々のつぶやきに交えながら綴っていきます。

チョッと耳にした、目にしたダイエットなどに関するプチ情報
耳より情報・・・に、なればいいな!くらいで書きます。

前回の食物繊維=サラダについて

さらだにドレッシングはつきものなんですが
ドレッシングを一工夫!

スパイスとバルサミコ酢を数滴汗
満腹感を持続させる助けとなるらしいグッド!

スパイスも シーズニングソルト(塩+さまざまなスパイス)
サラダだけじゃなく、肉や魚に←風味が増す!

ほかに
シナモン血糖値を安定的に維持するのに役立つ
       (体脂肪減少効果も期待できる)
ターメリック=有効成分・クルクミン
         (関節の炎症を抑える・関節の怪我の治癒を促す)
カイエンペッパー=体温上昇、脂肪燃焼効果も得られる
            (カプサイシンの体熱産生作用がある)
そしてハズせないのがゴマ
ゴマドレッシングでも煎りゴマでもOK
ダイエット時のお肌のハリの維持にグッド!

数年前、10kg以上ダイエット出来た時
結構短期間で落とした分(4ヶ月ほど)
お肌がカサカサというか、こじわ全開叫び

その後、数ヶ月かけてゴマドレッシングを中心に
ゴマの摂取を心がけたところ効果覿面でしたクラッカー

当時何気なく見てたTVからの、知識だったと思うのですが
お勧めです!

雪塩 250g  ←地元のお薦め目商品です。
          お料理用の顆粒タイプもあります。詳しくは「雪塩」で検索してみて!
          シーズニングソルトもあります。

効果は個人差あると思いますが、
毎日摂る食事、楽しく美味しく!
ダイエット継続の手助けになるよう
ドレッシング・スパイスにもひと工夫というお話でした。



今日から、K-1についても書く予定だったのですが
予定は未定(*゚ー゚)ゞ
プチ情報が長くなってしまったのと
サトウキビの植え付け作業で疲れたので明日からにしよう!かな・・・