あぁぁー、サッカー、負けちゃいました。やっぱガーナすこいわ。うん。
そして、みんな若いのう。(ってか、同世代だけどw)


ってことで、遅ればせながら、TDR旅行二日目です。
二日目はシーに行ってきました。
8時半にホテル出て、9時に着きました。
まだ何とか、ほんとに何とか雨降ってないっていう空模様でした。
やっぱり雨女二人だから、呼び寄せてしまったんでしょうね。


お目当てだった新アトラクション、タワーオブテラーに向かって歩くと、
ファストパスとるのにも数百メートル列ができてました。
必死で歩いて列に並ぶこと10分足らずで取れたんですけど、朝一なのに、14:45からとか。。。ひぃぃぃ そりゃ他のアトラクション空いてるはず。一服して、あまりの建物の高さにびっくりしつつ、写真とりました。


towerofterror



この中腹付近から落ちます。

他のアトラクションの所に行こうと思ったら、ちょうどミート&スマイルという、ミッキーたちが挨拶してくれるショーに出くわしました。でも、雨がほんとに降りそうだったので、ミッキー達はレインコート着て、フロートの上でだけ挨拶して、どこかに帰っていきました。でもやっぱりかわいかったです。ミッキーとミニーは鼻チューしてたし。


meetandsmile2 meetandsmile1


画像、小さく写っててごめんなさい。


で、すぐに雨が降ってきて、時間が経つにつれひどくなってきました。お客さんも段々屋根があるところに溜まっていってました。そんなこんなで朝からちょっとづつスタンバイでアトラクション攻めて、買い物して、お昼食べて、タワーオブテラーに乗ったわけです。


ほんとに怖かったです。
たぶん、普通の遊園地でフリーフォール乗ったことある方なら問題ないでしょう。でも、あたしは高所恐怖症の上、フリーフォールなんか乗ったことないし。先に体験した妹や母親から聞く話では、怖そうだけど、まあディズニーだし、大したことないかーという感じだったので、なめてかかったんです。
元々ホテルハイタワーというホテルだったんだけど、経営者であるハイタワー3世が謎の失踪をしたことから、今は廃屋になっている、通称タワーオブテラー。その中を見学するツアーに参加する、というアトラクションです。前振りの説明とか受けて、エレベーター(座席です)に乗り込むんですが、ちゃんと車のシートベルトみたいのをします。手すりは座席の横に、片方あるだけです。
で、乗って、ちょっとずつ速く、どんどん上に上がっていきます。上にあがるってことは落ちるんじゃん、っていうのとGがすごくてこの時点で怖かったです。いきなり視界が広がって、外の、シーの風景が見えた、と思ったら落ちるんです。で、何回も落ちては上がり、上がりは落ちての繰り返しなんですけど、途中で本気で死ぬかと思いました(恥)ほんとに途中でやめてほしくて、普通に「キャー」とかだけじゃなくて、「やめてー」とか「もうやだー」とか言ってたらしいです(←怖すぎて記憶にない)。で、やっとの思いで終わって、降りようとしたらあたし、足も手も震えてるし、半べそかいてるし(25なのに)、散々一緒に行った方から「大丈夫?」って聞かれました。


降りたら、乗ってる途中で撮られてる写真が見れるんですけど、そしたら一緒に行った人は普通に笑ってるのに、あたしはとんでもない顔してて、二人で大爆笑だったけど、ほんと恥ずかしかったです。喉ももちろん痛かったです。
とりあえず、一服しました。そしたら、いきなり知らない人に声かけられました。たぶん、「火貸してください」って言われるんだろうな、と思ったら、「あのー、新しいアトラクション乗りました?」って訊かれて、普通に受け答えしてたら、「よかったら、これ(タワーオブテラーのファストパス)、どうぞ。差し上げます。妊婦なんで。。。」って、くださいました。あたし、ほんとは嫌だったんだけど、一緒に行った人は乗りたいオーラ全開だったんで。で、すぐの時間のパスだったので、またもや恐怖におちいったのです。まあ、2回目はある程度慣れて、泣きはしませんでしたけどね。。。


そんなこんなで雨で寒い中、途中休憩もしたけど8時くらいまでパーク内で遊んで、9時半くらいにホテルに帰りました。あたしはまだまだ遊びたかったけど、やっぱり年の差か、一緒に行った方がしんどそうでした。雨は疲れます。


乗ったアトラクション
●アクアトピア
●ストームライダー
●センターオブジアース
●タワーオブテラー
●ブローフィッシュ・バルーンレース
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー


タワーオブテラーの近くでボールゲーム(一回500円)やってるんですけど、2ゲームやって、ピンバッチとミニーちゃんのぬいぐるみGETしました。