「相変わらずテンション低いねー」
「いつもこんなにおとなしいの?」
最近よく人に言われることです。


初対面の人でも、親しい人でも、関係なく言われるけど、
テンションが低い、とか、
だるそう、とか、ぼーっとしてる、とか。
悪いけどテンションが低かろうがだるそうだろうが、これが普通なのです。
ぼーっとしてることなんて、一瞬たりともないし。


みんなだって、いつも頭の中は動いてるはずだし、あたしも然り。


逆にいつもテンションが高いほうがおかしいと思うのだけれど、
関西の人って特にみんなテンションが高い気がする。
例えば、何でそんなにしゃべれるの?とか、
何でそんなに悪ふざけできるの?とか、
何でそんなに。。。?っていうことが多い。


大阪に住んで丸6年経とうとしてるのに、
あたしはその空気に、やっぱり馴染めない。
まあ、あんまり馴染もうともしてないのだけれど。


あたしがテンション高いときっていうのは、ほぼ限られてると思う。
ディズニーランドにいるとき。
氣志團のGIGのとき。
ほんとに仲のいい子と一緒にいて、何かに盛り上がってるとき。


普通のテンションって、皆さんはどんな感じですか?