最近、レッサーパンダをよくニュースで見かけます。
後ろ足二本で立っている写真とか。


レッサーパンダ、確かにかわいいです。
でも、その写真を見たとき、着ぐるみかと思って、
数年前にあった、レッサーパンダの帽子をかぶった男が起こした事件のことを
どうしても思い出してしまいました。


その事件あたり、ちょうど動物園に遊びに行った友達が、
レッサーパンダがかわいかったということで、ぬいぐるみみたいなものを買ってきたんです。
で、その事件が起きて、レッサーパンダは怖いと思ってしまうようになったんです。


でも、やたらテレビに映っているので、見ないわけにはいかず、見てます。
(やっぱり「かわいい~」と言うほどかわいくは思ってませんw)
たかが後ろ足だけで立ったからって、こんな大騒ぎすることないのに、と思います。
だって、犬だって猫だって、自分より高いところに興味があるときや、
人に甘えるとき、遊んでるときは同じようにするでしょ。
確かに何十秒も立ってはいませんけど。


それに、後ろ足で立っているときより、普通に四本の足で立っているほうが、
かわいいと思うけどなぁ。。。