アムールデュショコラ2023

忘備録…

名駅に行く予定あったので、妹に頼まれたついでに覗いてきた~。

今年は行けるかわからなかったので、先週、ショコラプロナームドで既に配るチョコは大体ゲット済だったので、オードリーとかワンチャン行ければなーと思って行ったけど…



オードリー、大行列笑い泣き

まぁ、ですよね。

平日とはいえ、
バレンタインまであと5日という日で、午前11時前について
係の人に聞いたら1時間半程の並びらしい。


1時間半並んだあとに、レジも行列だったし、3時にはルナの習い事の送迎あるから、ビミョーだなと思い断念悲しい

先月妹にとりあえず頼んでおいてよかった飛び出すハート

でも、オードリーとかは賞味期限短いから、やぱ自分で買いに行くしかないから、来年は整理券とろうかなぁ…知らんぷり知らんぷり


そして、妹に頼まれてた
ヴィタメールでチョコをゲットし、

限定で残り8個ですーと言われた生チョコもつい買ってしまったよだれよだれ

そして、困ったのがこの10階、人が多すぎて通れないとかだけじゃなく、ネットが繋がらない無気力無気力無気力

周りの人もみんなスマホの画面とにらめっこ…
お会計の時に、「高島屋のWiFiならまだ繋がるかもしれません」と言われたけど、それでも全然繋がらず、楽天ポイント付けれなかった~赤ちゃん泣きガーン

アプリだとスクショもできなかったから、地味にカード型のポイントカード持ってる人が1番アタマ良いな泣くうさぎスター

私の前の人もPayPayの画面が開かずずっと苦労してた…あせるあせる

あと、5階のサテライト会場で、
ショコラプロナームドで売り切れてた可愛いネコ缶とかゲットして(ここのレジ待ちが20分で1番ならんだかも爆笑w

その足で妹と合流し
仕事の合間のランチタイムで一緒にランチパスタ

そこで早速ヴィタメールの生チョコ試食チョコチョコ
紅茶の香りがして美味しかった~目がハート目がハート

妹に頼まれてたチョコ渡して、
私も頼んでたオードリーを受け取って


今年のバレンタイン戦利品ドーナツピンクドーナツピンクマカロン


来年はやぱ1月には行こーっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き