2020.8.9 
 
今年はコロナのせいでどこも花火大会は中止~~~えーんえーんえーん

保育園の夏祭りも延期が決まってて、花火見る機会も、浴衣着る機会も無さそうだなぁ( ´・ω・`)
って思ってたけど、
しゅーごろーがゼロ歳児の時に行ったっきりだったけど、
そーいえば明治村で毎年お盆に花火やってたなぁと思い出してサイト見てみたら
どーやらやってるっぽいビックリマーク

私や旦那は浴衣はめんどくさいなーと思ったけど、入村料大人2000円で、浴衣着用だと500円ってなったら、
そりゃ意地でも着てくよねニヒヒw


昼はさすがに暑いから、
夕方から家族4人で浴衣着て
レッツゴーくるくるくるくるOK

ルナが生まれた歳以来だから、
私は2年ブリの浴衣で
着付けに戸惑った滝汗

北口まで行って
SL東京駅から
乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

レトロな車内で
しゅーるなもテンションあがってたおねがい


幼児は入村も無料で
SLも無料だった!!!!

転車台まで見えたし
めちゃありがたーいオッドアイ猫



シロクマかき氷で一休み唇



その他、園内でちょこちょこ遊んで



花火の打ち上げ場所の芝生広場へコアラ

ロープで区間が区切ってあって
ひと区間に4人までって書いてあり、区間もみんな横や前後は避けても充分ぐらいの人だったから、
ゆったりだったし
密にならなくてよかったおねがい


5分の花火だけど、空に打ち上がる花火はやぱ迫力あったーーータコ

ただ、近すぎて音が結構大きくてルナはびっくりしてた打ち上げ花火打ち上げ花火