2020.3.27

今日は昨日までの薬の結果を見るために朝イチで採血…( ´・ω・`)

絶対泣くだろうなぁと思いつつ、
処置室へ。

久美子が昨日買ってきてくれたプリキュアのパズル渡したら一応来てくれたけど、
とにかく何もする前からギャン泣き。

お母さんは外で待ってて下さいって看護師さんも言っていたのに、
あまりにルナが
「ママがいいーー!ーーーー!」
って泣くから、
ママにもいてもらおうかと。

明らかに不安げな看護師さんは
やはり太い針をブスっと刺してひたすらグリグリ。

なんの拷問?ドクロ

あんな針をグリグリされたら誰でも痛くない?

散々グリグリした後に結局抜いてるし。

難しいのかもしれないけど、1発で決めてくれよショボーン

1番イケると思った血管逃がすような人、次はもっと取れる気がしないんだけど…

結局、バトンタッチで次の人に変わったけど、なかなか血管見つからず全然打てない。

その間中ルナは狂ったように泣きじゃくっておうちかえるー!ままがいいー!
いたいー!これ外すー!と散々騒いでいて、大粒の涙と泣きすぎて大汗かいていて本当にかわいそすぎた(T^T)

21世紀にもなって、こんな典型的な方法でしか血液検査が出来ないなんて本当に信じられないもやもや

誰でもいいから、針をささずにもしくは、めちゃ少しの痛みだけで、血液検査出来るものを開発してくれよ…ドリル

2回目も割とグリグリしてたから、また失敗かと思ったけど、なんとか血が出てきて本当に一安心。

泣きすぎてヒクヒクしてるルナを抱っこして部屋に戻ってパンダチョコ食べさせたら、少し機嫌もどってきて一安心。

その後、プリキュアのパズル出して遊んだ。

YouTubeは30分まで とタイマー付けて見せてたから、残りは私が飛行機になって遊んだりで、なかなか体力が行ったので、パズルが投入されてよかったラブ

この日4回ぐらいパズルやってた。

血液検査の結果も良好だったし、
このまま行けば最短で水曜には退院できるとの事ルンルン

少しは希望の光が持てたーおねがい