2019.9.23

この三連休は家の片付けをする!って目標だったけど、楽天で買ったセミダブルのベッド、
1日目だけで意外に早く組み立てれたから、
2日目は掃除できたし

最終日ぐらい、どっかいこーってなって
しゅーごろーにどこ行きたい?って聞いたら
「すいぞくかんでお魚みたい!」と言ったので行くことに。

しかし、名古屋港水族館は混んでるし
高いし    ってことで、岐阜にある
「アクア・トト」へ行くことにイルカ
川魚とかの淡水魚がメインだから、
割と地味目らしーけど、
まぁ、2歳4歳だしね照れ

名古屋からも割と早く付いて
早速入ると
ゾウガメの餌やり体験がキラキラ

葉っぱ3枚で200円とか割高だったので、
とりあえず1つだけ買って2人でシェア笑い泣き


こーゆー時はやっぱ
女の子の方が度胸があるのか
ルナのがしっかりあげれてたおねがい

たくさん餌貰ってるから、食べなかったらどーしよーかと思ったけど、意外に食いつきよくて一安心唇



魚も見たよー魚しっぽ魚からだ魚あたま

さすが淡水魚だけあって
光には全然強いので、
途中で大きい窓があって開けてるゾーンとかもあったイエローハーツ

水族館特有の
ずっと暗い感じじゃないから、小さい子にはよさそう口笛

写真も撮りやすいしルンルン

フォトブース的な物もあったカメラカメラ


アシカショーもちらっと見たけど、
2人がお腹空いたーって言ったので、
そそくさと出てきて
外にあった「アンティーク」へパン

パン食べ放題のランチがあって、
めっちゃ美味しかった~ラブラブラブ

パン出てくる度に一瞬で無くなるけど、
マジカルチョコリングもあったし、限定の飛田牛カレーパンとか、サンドイッチとか、
食べ放題用のパンじゃなくて、お店に並んでるパンがフツーに出てきたから、めちゃお得感流れ星

おなかいっぱいになったところで、
外の川?お堀?的な所の
鯉の餌やりやったり、



遊具で遊んだり
水遊びできるところあったり、



想像以上に
川島パーキングがよかったラブラブラブラブラブ

しっかり遊んだ後、
まだ高速降りてなかったので、
川島からひとつ先の各務ヶ原インターでおりて、せっかくだしってそのまま各務ヶ原のイオンに行ってみたら、

イオンなんて来るの超久しぶりだったから、楽しかったおすましペガサス

しゅーごろーのズボンと
ルナの長袖Tシャツ買って

車で来れるスリコはあんま無いと思い
つい4000円分ぐらい買って

自分のサブバッグとカードケース買って

更には
だぁが欲しがってた会社用のカバン探してみたら
なんとサムソナイトの12000円のカバンがセールで3900円になってたから、即買いルンルン

充実した1日だったーーーふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート