ルナの誕生日を記念して
1泊2日の三重旅行~~~猫しっぽ猫からだ猫あたま

1日目は
「山安水産」にて牡蠣食べ放題♡♡

去年は授乳中だったし、
一昨年は妊娠中で
牡蠣はちょっと怖いなーと思ってて
避けてたから、
やーっと行けた(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/



数多くある浦村の牡蠣小屋の中でも
こちらは時間無制限なのに
大人1人2000円とリーズナブルなうえ
5歳以下は無料だし、
持ち込みなんでもOKだから、
まだ牡蠣が食べられない子供たちには
お肉とかを持ち込んでBBQできるので
ファミリーにはとってもありがたいお店おねがい


しかも、網は以前のお客さんの忘れ物?置き土産?とかから自由に使っていいスタイルキラキラ

夫婦で写真撮りあってたら
まさかの隣のおじさまグループが
「写真撮ったるわー!」と声を掛けて下さった♡


「コイツ、ちなみに高校時代、写真部だからねーニヤリ
と、カメラマンのおじ様をあげていたけど、
御歳65歳ぐらいのおじさま方の高校時代…
ネガか?ネガだよね笑い泣き

何はともあれ
そんな古くからの友人同士で
 今でも仲良く牡蠣食べにこれちゃうおじさま方ステキだわ星
そして
ファミリーで写真ってなかなか貴重だからありがたいキラキラ

牡蠣も大ぶりで美味しかった照れ照れ照れ照れ

そして、
牡蠣ご飯とお味噌汁もサービス唇

また絶対来たい!
ってか、来週にでも来たい!

アルミカップにオリーブオイル持ってきて
アヒージョ作ったり
パン粉持ってきて
カキフライ作ってる強者までいたし
私もツウになりたいわーデレデレ

30個くらい食べたかな?
 
おなかいっぱいになったとこで
志摩出身の方に聞いたおすすめスポット
「横山展望台」へラブ

カフェがやってるのは16時半までだけど、
展望台自体はそのあとも入れるから、
見に行ってみたら
時間的に空いてたので、
子連れにはこのぐらいのがいいかもドキドキ

駐車場もそこを外せば
車で1番上の駐車場までいけて
子連れにはありがたい雷

ベビーカーでも広々スロープで展望台まで行けるし、こーゆー所って案外道が悪くて行けなかたっりするけど、ここなら車椅子でも来られて気持ちいいだろーなおねがい

かく言う私たちは
第2駐車場に停めたから
500メートルぐらい階段登ってきてバテバテアセアセ

でも、上から見る志摩、
すごかったー!!!!!!!!

離れ小島みたいなのが沢山点在してて 
初めて見る景色で
めちゃすてきんぐだった三毛猫

しゅーごろーは

「はーDASH!しゅーちゃんもう疲れちゃったー」
と言いながらほぼ自分の足で歩いてたびっくり

そこから、コンビニで買い出しして
宿にチェックインして

広い和室に二人とも大はしゃぎ口笛口笛

ひとしきり遊んだ後
温泉に入ったら
しゅーごろーは
「はぁ…あったかいねぇ…」としみじみ言ってて笑えた笑い泣き

お風呂であったまった後
一応るなの誕生日旅行なので、
ケーキTimeショートケーキショートケーキ



めちゃもりもり食べて
おやすみなさーーーいウインク