今年もいよいよこの季節♡

自分の誕生月でもあり、
ハロウィンもある10月は昔からワクワク😍

今でこそ、全国・老若男女問わず
みんな仮装、コスプレって感じだけど、
初めて私と片割れが友達誘ってコスプレしたのは
25歳ぐらいの時で、カラオケでパーティーして、プリクラ撮りに行ったけど
この時は街をコスプレして歩いている人なんてほぼいなくて、
とっても白い目で見られたなぁ滝汗滝汗滝汗

あれから10年…
日本でもハロウィンの仮装が定着してきて
とっても嬉しい限り♡

本当はとってもド派手なのやりたいけど、
もともとぽっちゃりなうえ、
2人産んでから、ますますブーデー🐷なので
痛くなり過ぎない程度に…(;´Д`)

今年のテーマは「Mr.インクレディブル」

4組の親子でおそろいにする予定なので、
統一感があって、もともとキャラに子供も赤ちゃんもいるし、今年映画の2が公開したから、やるなら今年しかない!と思ってグラサングラサン

映画公開した年だけあって
Mr.インクレディブルのTシャツや
コスプレ衣装も沢山出てたけど、、
やぱ今年は3人分なので
できれば安上がりに笑い泣きってことで、
できるだけ自作で!!


イオンの長袖の赤Tシャツ
セールで安かったキラキラ


それに、ネットで拾ったイラストを
アイロンプリントに印刷して…

厳選したうえ、
このアイロンプリント紙に決定口笛


A 4に大人用は半分
子供用は1/4使用ニヤリ


左がしゅーごろーの100サイズ
右がルナの80サイズ

なかなかいい感じにできた♡



大人用はなかなか
無地の赤のロンTがなく、
苦労したけど、rakutenで見つけた長めのロンTげと。



あと、タイツもrakutenで!!

しゅーごろーのズボンは西松屋のセールで女の子用だったから、フリル切って縫ったてへぺろ

ルナはチュールスカート?みたいなの、
これも西松屋のセールちゅー

去年もハロウィンの時期だけ西松屋行ってた気がする(笑)

私のロンググローブはダイソーで買い、
黄色のベルトは余ってたフェルトで作った雷



私のタイツと合皮のスカートは
メルカリでそれぞれ300円でゲットした(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

vivaメルカリラブラブ


そうそう、
黒のロングブーツもどうしよっかなーと思ってたら、セカンドストリートで新品が700円で売ってたー音符音符





キラキラ総合計キラキラ

アイロンプリント用紙  ¥980(2枚入で使用したのが1枚なので実際は¥490)

しゅーごろー 赤Tシャツ  ¥500
しゅーごろー ズボン ¥400
しゅーごろー タイツ  ¥360

ルナ 赤Tシャツ ¥500
ルナ チュールスカート ¥500
ルナ タイツ ¥360

私 赤シャツ ¥960
 スカート ¥300
 タイツ ¥300
 ロンググローブ ¥108
 ブーツ ¥700



¥5178

也。

3人分としては、
まぁ安上りかな~おねがい

今までは
自分のコスプレ衣装1枚で1万とかザラだったからな笑い泣き

さーて、
来年は何しよっかな流れ星流れ星