今日は慣らし保育2日目!

昨日の記憶があるのか、
保育園の教室入った瞬間から泣き出すガーン

母に必死でしがみつくのを見ると
やっぱり心が痛むなぁ…
ここまでして、働く必要あるのかなぁ?とショック

とりま、先生に抱っこしてもらって
バイバイG

家に帰ってから、
リビングの大掃除ーっ!!

テーブルなんかの位置変えたりと
模様替えまでできて、スッキリキラキラ

11時迎えなので、
あっとゆーまに時間になって
お迎えに行ったら、いい子に遊んでたーチュー

さすがにわたしの顔見えたら
えーーんって感じで泣きながらこっちきたけど。

でも、全体的には
お昼寝もして、おやつも上手に食べれてましたよー!と慣らし保育ではまぁ優秀な方だったみたいで一安心ニヤリ

ルナ連れて帰って
そのままついでにしまむらへー!!

しゅーごろー用に新しくリュック欲しかったけど、いいのが無くて断念あせる

代わりに収納BOX見つけて購入♡

だぁ用にパジャマもキラキラ

帰ってきてから
ルナとご飯おにぎり

チーズチキンカツや
ごぼうサラダもりもり食べてたてへぺろ


夕方、今度はしゅーごろー迎えに行ったら
去年のしゅーごろーの担任に会って
「るなちゃん、慣らし保育順調みたいですねー♡お昼寝もできたとか!」って声掛けてもらった照れ

しゅーごろーの今年の担任には
「しゅーちゃん、今日お野菜食べたんですよー!去年はいやいやで残すことも多かったの見てたから、他の先生と喜んじゃいましたー!」って興奮気味に言われた。

今年の担任は9月に産休明けで戻ってきて
しゅーごろーのクラスにもたまには入ってたけど、今のクラスだって30人以上いるのに、こーやってちゃんと覚えてくれたりしてるの見ると、
やっぱこの保育園でよかったなぁって思う。

今日も小学校の入学式だったから、
ランドセル姿見せに来てる卒園生がたくさんいたし、お祭りなどになると、
卒園児、小学生から大きいと大学生まで来てる!

30年近く、園長先生が変わってなかったりと私立ならではのいい所だよなーとしみじみ😏

しゅーごろーも今日はがんばったので、
帰りにシャトレーゼ寄って
プリンとシュークリームGET♡




るなも初プリン♡



シュークリームは
お風呂上がりのおやつにニヤリ



今週も、お疲れ様でしたー!!