子供達も体調良さそうだし、どっか行っちゃう?と前日に宿を探して、急遽、三重の旅へー(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

この時期、
いつ熱だすかわかんないから、あんまり早めに予定立てれないよね~アセアセ

楽しみにめちゃ計画とか立てて
風邪引かれたりして中止になると凹むので、
行けそうなら行けるところに行くスタイル笑い泣き

鳥羽の宿予約したから、
牡蠣食べ放題でもいこーかなと思ったけど、
出発してから電話してみたけど
やっぱ予約いっぱいらしく( ̄▽ ̄;)

来てみて空いてたら入れますってゆわれたけど、
赤ちゃん連れで何回も移動するのも嫌なので
予定変更で伊勢神宮へルンルン

お昼頃到着したら、
やっぱネット情報通り
近くの駐車場はことごとく満車ガーン

2回ぐらいしか来たこと無いけど、
前に来たときは秋の平日だったからか、
式年遷宮とかでピックアップされる前だったからか、そこまで混んでなかったので、ビックリもやもや

B5の駐車場停めて
まずは赤福の五十鈴川店へ口笛

赤福盆とぜんざい♡

本店しか行ったことなかったけど、
こちらは車や人の多さに比べて店内は落ち着いてて、並ぶことなくスムーズに入店キラキラ

しかも座敷?のような席が広々あって
空いてたし、一面使えた♡



ハイハイ時期のルナには
多少動ける場所があるのは
とってもありがたい!!!!

そこから、
おはらい町通り通って
おかげ横丁へ音符

ゾロゾロ歩いてたら
通りも色々お店出てるし
あっとゆーまだった(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

しゅーごろーは初めての輪投げやったり

甘栗買ったり、
からあげ食べたり


きゅうり食べたりと
おかげ横丁漫喫しつつ

橋の前に到着グラサン

橋を渡って

長い砂利道だから、
ベビーカーは不向きって書いてあったけど、
まさにだったなー( ̄▽+ ̄*)

ルナを抱っこして貰えたので、
楽チンだったけど、
1歳ぐらいが1番キツいかもなアセアセ

しゅーごろーは3歳だけあって
砂利道を楽しそうに歩いたり
かいだーん♡と階段登ったりしてくれたので、
助かったチュー



そして、
無事に参拝も済んだので
いざ、鳥羽へーダッシュダッシュダッシュ

鳥羽水族館から歩いて10分みたいな宿もいくつかあったんだけど、評価がイマイチで…
評価高くて、値段もイイ感じの「かんえい」って宿♪

クチコミに書いてあった通り
行くまでの道がめちゃくちゃ細くて泣
スレ違えず
バックし合うこと数回…354354

牡蠣食べ放題行って
だぁがお酒飲んでたら
私が運転になるとこだったので、
いっぱいで行けなくて
心底よかったと思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、
着いたら、
外観も素敵だし、
内装も綺麗で、
スタッフさんも気さくでとってもよかった流れ星

小さい子二人だからって
声が気にならない角部屋用意しておきましたって言われたし、部屋には豆椅子も♡


そしてそして、
ご飯は部屋食ではなかったんだけど、
別の個室で用意してくれて、
その量がボリューミー!!!!!!!!

舟盛りすごーポーンポーンポーンポーンポーン
アワビやサザエ、貝、伊勢海老に鯛の刺身と
豪華絢爛キラキラ

他にも
ウニの炊き込みご飯
牡蠣の蒸し焼き
サーモン、タコ、イカの刺身
茶碗蒸しに
お吸い物にサラダに
口取りの品々…

クチコミで、食べきれない程の量ってあったので、しゅーごろーは私の分、取り分けたんだけど、それでも私がお腹、パンパンガーン

ここには、
ルナ用にカリブの椅子も用意されてたおねがい

お部屋でゆっくりご飯で
気兼ねなく食べれたので、
子連れにはこれまたありがたい♡

貸切風呂もあって、
家族4人で露天風呂にも入れたし

お風呂にも子供用ソープやおもちゃが用意されてたり、貸切風呂入ったから普通の大浴場には行かなかったけど、そこにはベビーベッドもあったみたいびっくりびっくり

お風呂入った後は
部屋で軽く豆まき遊びしたり

おかげ横丁で買った
木の釣りおもちゃで遊んだり
のんびりハート
いい一日だったにひひにひひにひひ

明日も楽しむぞー!