フィンランドのビーチ

 

年に一度ビーチに行きます。フィンランドの夏は短い!長くて3ヶ月!!

日本のようにあつすぎるのも、大変ですが。

9ヶ月から10ヶ月は寒い国、それがフィンランド!!

 

 

あんまり人撮りたくないんで、みっともない写真ですが…

 

遠浅で、子供連れにも人気のビーチで、海ではなく湖です。湧き水の湖のようで、フィンランドの湖の中では、澄んでて気持ちいいです。

 

この日の気温は27度。

 

泳ぐには最高の気温でした。

 

泳ぐと行ってもね、アラ還の私たち夫婦には一時間ほどがちょうど。

 

2・3回泳いで、日光浴してお開きにしました。

 

その後は、アイスクリームを食べにカフェに。

 

 

ビーチより、車で5分ほどのローカルなカフェにて。

 

美味しかった!!

 

いまフィンランドはインフラで、商品がめちゃ高い!!

アイスクリームも下手すると、外で売ってるものなら以前は3.5€ほどだったのが、7€ぐらいになってる!!

 

こちらは2スコープで4.5€と滅茶良心的でした。

 

 

ちょっとしたビーチでしたが、中身の濃い一日で楽しかった!!

車で連れて行ってくれた旦那に感謝です!!