フィンランドだって事件はある。

 

 

    

フィンランドは自然の多い、幸せな国ということをいわれてますが、事件はやっぱりあります。

 

銃の事件もあるわけです。

 

夏至祭の日の女性による銃撃

 

フィランドのyle と呼ばれるニュースサイトです。

 

 

つい数ヶ月前には、10代の女の子がいじめっ子を拳銃で○してしまった…という悲しい事件もありました。

 

 

幸せの国。

 

と呼ばれるフィランドですが、拳銃の保持が認められてます。もちろん資格はいるんですが、資格保持の家族から盗んでの犯行で、この10代女子も同様でした。

 

 

そして、いじめ。

 

どの国にもあります。日本とあまり変わりません。

 

どうして銃保持を認めてるのか、わかりません。こんな悲しい事件がたくさんでてるのに、なんとかならないのか?

 

と思うばかり。

 

今回は暗い話でした!