アラ還になってからの健康状態

    

仕事を始めて生活ルーティンが変わるのは当然なんですが、健康状態に変化が出てきて

 

特に睡眠

 

原因は人間関係、仕事上のストレス。

 

寝付きが悪く、時には2時間かかったり、もしくは朝の3時頃まで寝れなかったことも。

フィンランドではメラトニンの錠剤が認可されてるので、お医者様から処方箋を頂いてます。

それでもです!!寝れないときもある。ガーンガーン

 

しかしフィンランドの法律で従業員に対しての福祉厚生がしっかりしてくれてるので、助かってます。

 

実際プライベートで病院に行くと一回下手すると5万というときもあるので…絶望

 

それを会社が負担してくれるのが、ほんと助かってる。

 

で…珍しいことって何?

 

イヤ,ただ寝れた!ってことです。

 

珍しく朝の9時まで寝てた!!

 

それもスッキリ起きれて…幸福感を感じました笑

 

9時まで寝たのは一年以上前か?もう忘れてます。

 

 

寝れることの幸せ。ドキドキドキドキ

 

これは不眠症になったことにないとわからないです。

ホルモンも関係してるとも言われてます。

 

あとコレステロールね。

高めなんです。今までこんな事なかったんですが。

 

まだまだ続く年金をいただくまでの生活。

 

健康管理大切ですね。