怪人開発部の黒井津さん 💮💮
アニメ 全12話
原作 漫画  作者 水崎弘明
アニメーション制作 Quad
製作 「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
放送期間 2022年1月9日 - 4月3日
150点‼️❗️

原作は未読。
アニメを視た第一印象は、『作画悪いから1話切りするかなぁ😥⁇』だったが、1話が予想以上に面白かったので視聴を続行することに😁👍

内容は、悪の組織「秘密結社アガスティア」で予算や上司に振り回されながらも怪人開発に奮闘する主人公・黒井津燈香を描くコメディ作品😊

かなりコメディに特化した作品でなかなかに笑かしてくれる🤣❗️また各キャラクターの個性が良い😆👍
登場する怪人も多く、それぞれの個性が光っていた😄❗️
特にアガスティアの絶対零度参謀メギストスが、良いキャラしていて最高に笑えた🤣‼️
また、ご当地ヒーローもちょいちょい紹介してくれてその多さにビックリした😅ʬ

作画はところどころで極端に悪くなったりもするが、黒井津さんが可愛くて明るくて元気でとても良いキャラクターで好感が持てて良かった😍😻👍
その他の女の子や怪人達のキャラデザも良かった😁👍

ストーリーも面白くてなかなか楽しめた😊
最終話はまさかの日本全国の怪人やヒーロー達が一堂に会して、外資系の悪の組織と戦うというトンデモ展開だったが、かなり面白く魅力的なラストだった🤣😆👍

漫画もかなり面白そうなので、いつか読んでみたいと思う☺️❗️