ジャンル  アニメ、ラブコメ、エロ、織田信長、

タイムスリップ、正室、側室、学園

制作   アニメーションスタジオ・セブン

期間  2019年4月 - 6月   全12話


TOKYO MX 他にて、同じ双葉社作品原作の『超可動ガール1/6』、『女子かう生』を同時間帯で連結した『ふたばにめ!』として放送された。

その中でラストの放送の「ノブナガ先生の幼な妻」を全話視聴。


どちらかというとエロラブコメ。

かなりエロかった!コレに関しては規制解除盤を視たので、尚更エロかったσ(^_^;)

作画はイマイチで崩壊しそうなこともあったが、まぁ登場する女の子達は皆んな可愛かったし、エロかったから、OK(^^)


非モテの教師である織田信永は織田信長の末裔であり、2次元に傾倒するちょっとスケベで変態な男。

そんな彼には特殊な力が宿っており、その力は織田信長の魂により、正室や側室等、織田信長と深い関わりを持つ者を呼び出す力だった。


ある日実家の片付けを手伝わされた際に、織田信永は割ってしまった茶碗から帰蝶を呼び出してしまう。

その後も縁のある物や人から織田信長の側室や深い関係の過去の人物を呼び出しハーレム状態に陥ってしまう。


ある意味ラッキーな人間だが教師としての倫理観から、呼び出した斉藤帰蝶や生駒吉乃、中学生の枇杷島万結には手を出すことが出来ない。

唯一OKな星ヶ丘友里には嫌われてしまっているしと結局残念なままである。

まぁ羨ましいことには変わらないが…σ(^_^;)ʬ


そんな感じのイチャラブエロコメディだった。

帰蝶や吉乃、万結は可愛かった!

友里は可愛くてエロかった!


テレビ版では不完全燃焼になる作品だと思う。

ちょっと放送出来てないシーンもあったしʬ


まぁなんだかんだで、結構面白かったし、好きな作品だったので、100点満点中90点てトコかな。