ジャンル  アニメ、日常系、カフェ、萌え、

ラブコメ、4コマ漫画、コメディ、

まんがタイムKRコミックス

制作   A-1 Pictures  

期間  2017年10月 - 12月   全12話


とりあえず可愛い!萌えた!そして面白かった!

簡単にいうと属性のついた5人の可愛いキャラクターが、喫茶店「スティーレ」を舞台に、それぞれのキャラで接客をするというお話。


ホール担当は5人(4人の女性と1人の男の娘)。

 桜ノ宮 苺香  16歳  ドSキャラ担当。本作の主人公で、真面目で礼儀正しい性格。黒髪ロングで和風美少女だが、ツリ目で目つきが悪いことから、ディーノにスカウトされ、ドS担当に就任する。とても可愛らしい!


日向 夏帆  17歳  ツンデレキャラ担当。スティーレのオープニングスタッフの1人、金髪ツインテールでオッパイが異様にデカイ!1番可愛い!かなりのゲーマーで、バイト代を費やしている。


星川 麻冬  20歳  妹キャラ担当。髪は茶髪のショートカット。大学生で成人しているが、身長が低く胸も小さい幼児体形。キッズアニメが大好き。性格はサバサバ系。


天野 美雨  22歳  お姉さんキャラ担当。髪はピンク。同人漫画家であり、ペンネームは花園フォルダ。「あっしゅくふぉるだ」というシャッター壁サークルの主宰。ジャンルは百合・BL・NLと問わずにさまざまな漫画を描いているが、そのほとんどが成人向け。普段は眼鏡をかけているが、アルバイト中はコンタクトレンズを使用。ネタ採取の為にスティーレのパートとなる。


神崎 ひでり  16歳  アイドルキャラ担当。実は男の娘で、一人称は「僕」または「ひでりん」。見た目は可愛い女の子だが、中身は農家の息子である。親に実家を継がされそうになっているが、本人はアイドルになるのが夢であり、自分の可愛さを世間に認めさせるためにスティーレで自ら志望して(アニメ版では第8話から)アルバイトを始める。


他男性スタッフ

秋月 紅葉  21歳 キッチン担当スティーレのオープニングスタッフの1人。髪色は草色で三白眼。熱弁するほどの百合好きから女性客同士の百合に思いを馳せているが、自身は現実での女性との交際にはヘタレでまったく耐性がない。


ディーノ  26歳  オーナー兼店長兼キッチン担当。

イタリア出身の「スティーレ」のオーナー店長。髪色はブロンドでタレ目。美少女アニメやフィギュアが好きな重度のオタク。桜ノ宮 苺香に恋している。


他に桜ノ宮 苺香に拾われて、ディーノが飼うことになった犬のオーナーが居る。


ちょいちょい恋愛絡みの話(夏帆と秋月、苺香と店長)があり、良い雰囲気になるが、進展はしない。

まぁ可愛いホール担当達をニヤニヤして愛でるアニメなので、それはそれで良いと思う!


流石マンガタイムキララの作品!

この作品についても作画がとても良い!とても安定していて、安心して視られる!制作は毎回A-1 Picturesだったかな?いつもマンガタイムキララのアニメ化した作品は内容も作画もら素晴らしいので、楽しめる!

今回の作品も非常に萌えがたっぷりであり、可愛い女の子ばかりでオトコ心をくすぐられた!


オープニングの「ぼなぺてぃーと♡S」は可愛らしい曲でとても良かった!声優の和氣あず未、鬼頭明里、春野杏の3人からなるユニット「ブレンド・A」で歌われている。またPVを視ると中の人3人共に可愛いのでビックリした!そして歌が上手い!


とても素晴らしく、萌えられる作品だった!

100点満点中💯