ジャンル   ミステリー、探偵、骨、死

制作  TROYCA   期間   2015年10月 - 12月    全12話

昔、観月ありさ主演でドラマがやってたのは知っていた。まぁ視てなかったけどねσ(^_^;)

今回J:COMテレビでやってたので、録画して視聴。

結果から言うとめっちゃ面白かった!魅せる作品であり、センスがあり、死を多く扱う作品なだけに全体を通して繊細な作品でした!

面白過ぎて一気視しちゃいました!

それにしても櫻子さんが綺麗で、強気で、クールで、頭脳明晰で、洞察力の優れた女性で、めっちゃカッコ良かった!めっちゃ惚れた!

甘い物に目がなくて、たまに可愛いらしい顔も見せたりする。また、人嫌いだけど、命を大切にしていて、必死になって助けようとしたり、凄い優しい面も併せ持つ素敵な女性!

そんな彼女に魅せられた少年こと館脇 正太郎。実に純朴な少年で、日常の退屈を脱したいと考えていた時に櫻子さんと出会い、行動を共にするようになる。

櫻子さんは正太郎に亡き弟 そうたろう を重ねているようだ。

そんな二人が事件を解決していくうちに、今までの事件が、叔父が担当していた未解決事件の犯人 花房が関わっていることにたどり着く、そこで花房を危険視した櫻子さんは正太郎に別れを告げるが、正太郎はそれでも櫻子さんと一緒にいたいとおもいを告げる。二人はお互いを想いながら、花房との闘いを決意するところでアニメは終了する。

心から続編が出ることを期待したい!

本当に面白く、魅せられた素晴らしい作品でした!

100点満点中95点