こんばんは!

この4月から世田谷区の会計年度任用職員(教育委員会)として働くことになりました。お祝い
世田谷区内の公立小中学校に区教育委員会の人間として派遣されて、該当校副校長の補佐をしています。
右差し 先日世田谷区の教育委員会から辞令を頂きました。募集要項では初めの一か月は条件付き採用とのことでしたが、その期間を待たずに本採用になりました。
地方公務員法の守秘義務を守る(許されると思われる)範囲で、ネタを公開していこうと思います。(笑)

個人的には、

の辺りでお役立ちしたいですね。


ということで、今月はWワーク状態になります。
右差し 私の場合、こちら(教育委員会)はフルタイムの勤務ではないので、兼業は認められた(採用面接で申告済)様です。ということで本業の方は、長期有給休暇中です。


上差し SEIJO CORTY/成城コルティから新宿方面を望む

上差しこの先の交差点北西の角に、成城石井の本店があります。

勤務先へのルート:
小田急線成城学園前駅(西口)から小田急バスで、勤務先学校最寄りのバス停まで移動
そのバス通り沿いには、あの”世田谷ベース”があります。
その先で、バスは1本西側の通りに移って北上します。この通りを成城富士見橋通りと言います。
その名のとおりで、昔は富士山が観えた地域と思われます。
いわゆる武蔵野台地上の立川崖線と国分寺崖線の間を南北に走る道路ですね。口笛

この時期は晴れていると、成城学園前駅(西口)でバス待ちの間に、富士山が実際に拝めます
右差し 成城学園前駅が、地下に移動する前の線路の延長上(小田原方向 成城富士見橋の向こう)に富士山が在る。


では、TGIF

【参考】