こんばんは!

聖地巡礼シリーズの続きになります。

この猛暑の中、小田急線千歳船橋駅で下車して千歳通りを北上して、京王線千歳烏山駅を目指して歩きました。

上差し知る人ぞ知る通り名です。



上差し環状八号線(東京都道311号環状八号線)です。向こうは矢原方面(関越道)になります。この道路は30年以上前に川崎市多摩区に住んでいた時期があって、群馬に帰省する際に使った道です。
千歳通り(左方向)は、ここでクロスしています。

上差しひたすら、北上

上差し某氏の知る人ぞ知る出身中学校に立ち寄り。

上差し運動、文化の各部活動が活発な様子が、うかがえます。

上差し羨ましいです。千歳中学校の屋上には、アマチュア無線のアンテナ(HF帯と50MHz帯)が上がっていました。

上差し南口改札に到着

上差し北口改札

上差し北口の近くにあるかつやさんでロースかつ定食を食す。
アルコールは、我慢 右差し 脱水症状を起こすのが怖かったもので。。。

上差し旧甲州街道脇の角

上差しロフト千歳烏山店(ロフトの第1号店)が、存在したと言われる地点に到着
1971年~1975年とのこと。当時私は、中学生かな。

上差し昭和感が残る路地


上差しお借りしました。

上差し千歳烏山郵便局が、ランドマーク

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/001/001/d00006089_d/img/006.jp


上差しせっかくなので、千歳烏山から京王線で新宿に移動
新宿駅西口はただ今再開発中なので、新宿駅南口(甲州街道:国道20号線)に移動するには、京王デパートを迂回する必要があります。

南口駅前は、とっても騒がしかったです。。。右差し物議を醸すので、具体的に書きません。(笑)
甲州街道を都心方面に向かって歩くと、正面にIKEAの看板が見えてきました。あれ?確か以前は大塚家具のビルだった様な。

上差し某氏が通った旧ナンバースクール

今夜は足が攣らなければ良いが。。。
さてと次回は、千代田線根津駅から言問い通りを経由して上野公園まで歩きます。
上差し知る人ぞ知る伏線ですゎ。