こんにちは!

 

調子に乗って、2台目のミニベロを購入してしまいました。
2台目は、ロングライドも視野に入れた20インチのサイズになります。
右差し SAVANE サヴァーン CARBON カーボン FDB209GT※ [ブラック/レッド] 20インチ
カーボンフレームで、ペダル抜きの重量は約10Kgの20インチにしては軽量ミニベロです。グッ

小学生の頃に憧れたオイルディスクブレーキを搭載しています。


※ 車輪が20インチで9段変速を備えた長距離旅行用車 という意味だそうです。

サッカーワールドカップで盛り上がっていますが、なんと4名の有名選手を輩出した”さぎぬまSC”の練習場である鷺沼小学校まで

ポタってきました。
 

午前中の早い時期に自家用車のスタッドレスタイヤ交換を済ませてから、尻手黒川道路を使って東名川崎インター付近まで南下しました。wifeは長女と新宿で待ち合わせて、リフォームする際に選んだシステムキッチンのショールーム見学に出掛けて行きました。


さてと、田園都市線の青葉台駅を最寄りとする地域に住んでいた時期があるので、土地勘には不安なしです。

下差し尻手黒川道路の起点の様子、数年の内にこの先にトンネルが出来て延伸されるそうです。

 

下差し川崎北部市場脇を通過した頃から雲行きが。。。

下差し尻手黒川道路が、東名高速道路の下を潜る前の交差点(大蔵)で右折

下差し東名高速道路 東京方面

下差し東急田園都市線、溝の口方面 鷺沼小学校はこの先の坂を下って、線路と道路を挟んだ位置にありました。

下差し聖地である鷺沼小学校の角地にさぎぬまSCの垂れ幕が張ってありました。丁度午前中の練習が終わって、お迎えの時間帯でした。SAGINUMAのロゴが入ったユニフォームを着た金の卵の皆さんを沢山見かけました。ブラボーです。(笑)

下差し聖地を巡礼する方々が、私以外にも何名か居ました。この写真の右端に写っているご婦人は、田園都市線を使って隣のたまプラーザから来られたそうです。ご主人が大のサッカーファンなのだそうです。

帰路は、田園都市線の側道に沿って鷺沼駅の傍を経由してから尻手黒川道路に出て戻ってきました。

下差し東名インターの入り口(写真左側)

下差し尻手黒川道路の王禅寺辺りから、丹沢山系を望みます。

帰路は、少々遠回りをしたので往復で30km弱のライドになりました。筋肉
お尻が痛い 、そして今夜足が攣らないことを願っております。(笑)