花園流無相教会四国西教区奉詠大会

令和6年7月3日(水)

午前10時~午後4時

宇和島市総合福祉センター



教区各所から御詠歌のお仲間が集まりました。

師範先生方の所作での御詠歌
称号取得者有志による課題曲 奉詠
その後、21カ寺11組が壇上で御詠歌を奉詠しました。
日頃のお稽古の成果を発揮され、皆様、素晴らしい御詠歌でした。
何より奉詠後の皆様の笑顔がとても印象的で、御詠歌に対する愛情を感じました。
今回は約130名と大会の参加者が年々減少しているということですが、おひとりおひとりはイキイキとして、とても楽しそうでした。


御詠歌はひとりでお唱えするのも良いけれど、みんなで揃えた御詠歌は美しいし、楽しいですね。

幅広い年齢の方が一緒に参加できて、しかも自分のペースで頑張れるものってなかなかないですよ。

来年、第70回大会で

またお会いしましょう~


おまけ

大会の帰りに、会場近くの「ロイズ」で

ソフトクリーム🍦をごちそうになりました。

迷わずチョコ!

美味しかったです。