1/80の独身 | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

いやね、いつかはくると思ってました。


【親友の結婚報告】


でもいざくると寂しいもんだね。


先日、女子校時代のいつメンに会ったのですが、


ついに、あの(だれ)、Oが!来月入籍するそうです!!!



ふぉぉぉぉぉ!!!!

きぇぇぇぇぇ(白目)

ぷるるるるるるぱぁぁぁぁ(?)


めでたぃぃぃ!!!

ふぇぇぇぇー



そして、知りたくなかったのですが、女子校時代の同級生がほぼ結婚し終えているそうです…



へ?



なんかまだ独身の奴らは1/3(80/240人ぐらい)ぐらいしかいないらしい。



は?


80人のうちの3人(+O)が先日集結して、Oから結婚報告受けたんだけど、ものすごく惨めになってしまいました…


私ら何やってんだと。

私らが結婚できないから少子化が深刻化してるんだと。


与党も野党も結束してうちは3人に男をあてがえと。声を大にしていいたい。


子育て支援じゃないんだよ!

子ども育てられるぐらい稼いでる健康な女がモテないのが問題なんだ!


我らに高身長で顔も悪くなく、うちらより稼いでる男を3人でいいからあてがってくれ。


頼むよ。本当に。投票もするし、納税もしてるんだから。


とにかく結婚したすぎて頭おかしくなってきているのはおいといて、

ここで、ちょっとうちらいつメンの紹介をさせてほしい。



O: Theお嬢様。栄養士。中3からお嫁さんになることを夢見てきた少女。高1の誕生日に私らがあげた婚姻届を大切に持っており、それを来月提出するらしい(感動の涙)。本当におめでとう(号泣)自分のことのように嬉しい。結婚式は招待してくれるっぽいが、私らが絶対に騒ぐので1番後ろの端っこに3人分だけ席を用意してくれるらしい。配慮が染みる笑


M氏: Theお嬢様。看護師。可愛い。夜勤明けに同級生の結婚報告インスタを見るのが苦痛で独身or心から結婚を喜べる友達を5人まで絞った女。28までには2人ぐらい子どもを育てている予定であった。先日10年ぶりに会ったが、相変わらずモテない私をみて「本当に安心した。心の安定剤」と言っていた。安心したのならなにより。



U: Theお嬢様。同じく看護師。とにかくかわいい。合コンとか行ったら絶対モテる。今までも数人と遊びまくっていたがなぜか長続きしなかった。30までに結婚できなかったら整形するらしい。泌尿器科なので、ペ◯スの扱いはお手のもの。ちなみに彼女の家に行った時に彼女の兄がフル◯ンだった。



私(夢見): 中流階級出身。営業。綺麗を装うブス。国内の少子化を進めている元凶。最近約6年付き合った初彼と別れ、振り出しに戻る。28までに結婚するという目標のためあと343日以内に無理やり旦那を捕まえようと奮闘中。何事にもPDCA回しがち。彼氏が出来るまで大好きなAVを見ないというキモすぎる願掛けをしている。



プロフィールの通り、結婚できない私ら三銃士は婚約ほやほやのOを横目に【とりあえず、国民の義務(投票&納税)だけはしっかり果たそう】と誓いを立てました。



不本意に高齢化と少子化を同時に進めてしまっていることに誰よりも心を痛めてます。


心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいです。土下座してお詫びをします🙇‍♀️


なので(?)、Oに私たちの分まで子どもを産んでもらうようにお願いしときました(図々しすぎる)。


とりあえず8人ぐらい産んでもらって、出産の時とか全然立ち会うし、ベビーシッター必要な時とか全然預かるし、家事とかやりに行くし。


シングルになっても、うちらが金銭的に支援はするから安心してと伝えたら、Oも満更ではない感じで承諾してくれた。


とりあえず、旦那には頑張ってもらわないと困る。

健康でいて欲しい。



でもさすがに気まずくなったOがフィアンセの知り合いを紹介してくれることになりまして、


今朝早速2人分データが届いたんだが、そいつらの好きなタイプが「綺麗系より可愛い系」らしい。



おぃぃぃぃぃぃ!!

絶対私ではないじゃんかぁぁぁあ!

ふざけんなよぉぉぉぉぉ!




もういいよ。

「M氏、U、あなたたちをご指名よ。お先におゆきなさい。」と返信して私は幕を引きました。


不覚にもちょっと涙出た。


早速2人は彼らと会ってくるそうだ。



















ごめん、涙ふいてくるわ。