ローマの気温が39℃にもなったって聞いていたけど



こちらモンテネグロも昨日おとといは37℃まで上がった。めっちゃ暑い魂が抜ける



しかも船にはエアコン無しネガティブ

扇風機で命つないでる(笑)


あとは泳ぐしかない!
船の周り全部水だから笑


モンテネグロのコトル湾岸沿いの人はどこでもめっちゃ泳いでるんだよね。きっと水泳得意な人多いと思う


私達、波の影響が少ない湾内にずっといたんだけど、山に囲まれてるからか最近湿度も高くて蒸し暑かったんです



久々に外海に出ようか?
海風もあるだろうし、外海は水が綺麗だから


ということで移動しました⛵


湾内からビヨーンと外海まで


すると


おぉ〜、やっぱり外海は碧いー!ラブラブ

透明度が全然違うわ


ここのアンカレッジはシュノーケリングスポットでもあり、海底は起伏に富んでいてたくさんの魚たちがいましたラブ



久しぶりに時間を忘れて潜ったな〜
水中の写真なくて残念


ホント水が綺麗目がハート

一番近くの浅瀬までは泳いでいったけど、テンダー(ヨットに積んでる小型ボート)でちょっと離れた浅瀬まで行ってみる


一組しか入れなさそうな可愛らしい小さなビーチ発見




ここも素敵おねがい


今日になって気温34℃まで下がった
やっぱり海風があるし、船には日除けがあるからこのくらいなら快適に過ごせる感じ


それにしても今年もすでに日焼けしてすっかり茶色くなってきたわ笑い泣き