日本一時帰国を終え、イタリアへ帰る道すがらシンガポールへ立ち寄った私達。2日目はガーデンズ・バイ・ザ ベイにやって来ました
 
 
 
クラウド・フォレストに続いてフラワー・ガーデンを見学。お花もありますが、ここでは世界五大陸の植物が見られます
 
 
 
例えば地中海エリアにおいては樹齢1000年ものオリーブの木が植えられていますし、オーストラリアやアフリカのバオバブの木や大きなサボテンなども見られます
 
 
 
 
このガラス張りのドームの中にどうやってそれらが搬入され今ここに根付いているのか
 
 
 
そもそもそんな大木達をどうやって掘り起こし、シンガポールまで運んできたのか、全くもって驚きです
 

 
 
 
 
ここにも木で作られた動物達が。
 
 
 
 
 
フラワーガーデンにもお花はありますが、お花をメインで見たい方は『フローラル・ファンタジー』に行かれると良いと思います
 
 
 
ちなみにチケット売り場は並ぶので、オンラインで買うのが良いです。公式サイトでもチケットは買えますが、その他の旅行サイトの方がもっと安く買えるそうです
 
 
 
ガーデンズ・バイ・ザ ベイを歩いていても、チラチラ見える高級ホテル、マリーナ・ベイ・サンズ
 
 
 
展望デッキに登るにはお金がかかるけど、ここまで来たからにはどんなものか見たい!ガーデンズ・バイ・ザ ベイからそのまま歩いて行きました
 
 
 
ホテルの中に入ると…
 
 
 
ほほぅ~、さすがゴージャスな造りですね
 
 
階下に広がるレストラン
 
 
 
残念ながら我々は泊まれませんので(笑)入場料を支払ってスカイパーク展望デッキ
 
 
 
地上57階、地上200mの景色やいかにキョロキョロ
 
 
 
シンガポールの金融街、巨大ビル群
 
 
 
なにげに水面にルイ・ヴィトンの店舗が
お店を持つ場所が違いますね~
 
 
 
観覧車もかなり大きいと思ったけど、さすがにここからだと低く見えます
 
 
 
見切れてるけど見学したガーデンズ・バイ・ザ ベイも。
 
 
 
拡大しないと見えませんが、左奥には宿泊者用のインフィニティ・プールがあります
 
プールからこの景色を眺めるなんてゴージャス~ラブ 夜景も絶対ロマンチックでしょう。新婚旅行なんかにも良さそう
 
↑こちらの写真はネットより
 
 
 
いや~、さすがに地上200mの高さからの景色は素晴らしい。自然大好き派の我々が大きな街に出掛けることはほぼありませんが、今回は良いものが見られましたニコニコ
 
 
 
スカイデッキに登るエレベーターの前で写真を撮ってくれるのですが、その時渡されるカード記載のウェブサイトにアクセスすると写真が無料でダウンロードできます
 
 
こんな風に合成された写真が3種類と、 マーライオンをバックにしたビデオまで。合成具合がウケる笑い泣き
 
 
 
シンガポール滞在記、もう1回続きますコスモス