10/22(土)、セントレア中部国際空港から日本を発ちました




運良く機内は空き空きラブ 快適な6時間半のフライトの後シンガポールに到着です




気温は30℃弱と言ったところで蒸し暑い!位置的にはマレーシアやインドネシアと同じですからね




空港から宿までタクシーでしたが、目に映るのは近代的な高層ビルが建ち並び、ゴミひとつ落ちていない、なんとも綺麗な街でしたキラキラ



とは言え我々の宿は雑多なチャイナタウンから徒歩圏内のエリア。夕方到着したので、夕食の前にとりあえずビールでも飲もうと街に出ました



シンガポールのタイガービールで乾杯。




シンガポールは世界で1、2を争う物価の高い国ですよね。ビールも高いんですけど、まわりの人々はすごい量のビールを飲んでました



ホテルから徒歩5分、People's Park ピープルズパークへ



ピープルズパークは中華系のショッピングモールのようなもので、レストランはもちろん携帯屋だとか金製品の店だとか、旅行会社やマッサージ店などありとあらゆるお店が入っています



ただショッピングモールと聞いて思い浮かべるような近代的なものではないかな 



1階にはフードコートがあり、たくさんの食べ物屋さんが並びます。安いものなら4~5ドル(4~500円)で食べられます


テーブルなどいろいろ綺麗じゃなかったので私達はパスしたけど、こういう雰囲気が好きでリーズナブルに中華が食べたい人にはいいかもしれませんね



宿から近いこともあって、初日はここの二階のレストランで夕食を食べました。もちろん中華料理です
チキンサティ的なものと、インゲンの辛い炒め物



水餃子。どれもまずまずの美味しさニコニコ



帰り道、まだお腹が空いていた私は通りの店で食べ物を購入
魚の練り物と油揚げのおでんみたいなものに、2種類のソースと麺がついて4ドルでした。こういうストリートフードを食べてたら経済的かも




到着日は宿に着いたのが17時半ころだったので、少し散策して夕食を取っただけでした




そしてここから2日間、我々は世にも恐ろしい物価高の洗礼を浴びるのでした真顔