望まないものを観た時に

望まない物という『点』に
惑わされて

何が悪いとか
原因探しとか

内観する癖がありますが

わたくし、最近。。。。
そんな出来事に遭遇致しまして


内観してて気づいたのです😳



勿論、この世のトラブルは
波動の引き合いで起こるので

内観も必要ですが

やり過ぎちゃうと
『自己責任』という名の

自分いじめになっている時も。。。🥲



全ては自分発振だから
確かに『自己責任』なのですが



それを観た時の反応に
『自分がダメだから前提』で

 

 

何かを正そう

不具合を消そうと
モノを観てしまうと



『ダメ人間の証明』



をする事になります。



これは毎日が苦しくなりますね😓
心にモヤシが生えそうです。。。

 



腸内細菌も個人差で

善玉菌、悪玉菌が
必ずしも完璧なパーセンテージで
なっている訳ではなく

 

 

それぞれの
完璧なバランスで成り立ってて



その人のバランスが崩れると
お腹を壊したり
体調を崩したりしますよね。



人の在り方も

心の在り方も
それと一緒だな〜と思うのですよ。



人は何かが欠けていて完璧。


自分のバランスがあるのだから
どんな自分にも100点満点をあげよう
と、思いました。

 



今回の出来事は
凄く分かりやすい現象で

コントラストのハッキリした
それを観たからこそ

他人とではなく
過去の自分と比べて
成長したな〜😌✨

って、心から嬉しく思い

そう思う選択をしたら
心が楽だし
優しい気分になりますね😉

全ては選択。

その選択は
どんな気分なのか?

過去も、未来のなく

『今、どうしたいのか?』
『どんな気分でいたいのか?』

これの連続だと
本当に思います✨