ガーリックトーストがとっても食べたくなって買った食パン…今日の朝昼めしのフレンチトーストになる | 「オフィス りちゃぁじ」 記帳代行業を主に事業を行っています

「オフィス りちゃぁじ」 記帳代行業を主に事業を行っています

元マスターで、現在はファイナンシャルプランナー(「AFP」日本FP協会認定)やってます

今朝も気持ちのいい~気温で過ごしやすい

 

予報は曇りなので一日こんな感じみたいね

 

緑のカーテン予備軍に潅水あぁ~んど誘引

 

キワノのは茎や葉っぱに小さなとげとげがいっぱいで

 

素手で触ると痛いのよ・・・

 

もう少し大きくなったら手袋必須になりそうです

 

潅水は毎日たっぷり行うので忌避剤が流され心配なので

 

最後にナメクジの忌避剤を撒いて終了~♪

 

1.5号の子らが近くにいるのか

 

ふぅーって威嚇されたのでこれにて退散

 

すくすくと伸びていい感じね~♪

 

キワノの育て方をネットで見るとみんな好きなこと言ってるので

 

どれが正しいのか迷ってしましますが

 

まぁ~適当に伸ばして摘心・誘引すればいいよね~♪

 

遮光を目的としているので、実は期待していない・・・ちょっとは期待してるかも(^^♪

 

とりあえずこの一本で何とかカバーすることを目標にしましょうかね~