今年はなんだかどこの浜も鱚が少ないような気がするのは気のせいなのかなぁ?💦

例年なら苦労せずにつ抜け出来ていたような...

しかし、今年は移動したりして釣り歩かないとなかなか厳しい状況かも😰


ましてや、ホーム茅ヶ崎は数釣り出来ずで

浜にはジモジィが今日こそは!とかなりの人数で竿を出してはいますが、5匹釣れたら良い方かなぁ💦  今まで釣れた事のない魚が釣れたりして

何か海の状況が違っているような....w


そんなわけで最近はプチ遠征を繰り返しています

今回は伊東方面へ...

綺麗な日の出を見ながら向かった浜で

先行の釣り師に話を聞くと、釣れません!と💦

フグしかいないとか😰  あららwww

とりあえず、仲間3人で竿を出してはみますが

なかなかアタリも無く、ほんとフグも多いw

浜を少しずつ移動し、全員が4匹釣ったとこで

移動しようか?と💦


続いて行ったとこは堤防からの釣りでしたが2色辺りでなかなか元気なアタリが^_^

投げれば毎回アタリもありましたが、暑さもあり

そこそこ釣った時点で撤収〜❗️

チーム茅ヶ崎の釣果です(笑)↑↑↑

夏の堤防釣りは干物になりますからご注意を❗️

アチかった〜〜💦💦💦

伊東方面はまたリベンジしてみたいけど、次回は沼津方面に向かう事にします✌️


ポイントもわからない浜で鱚の居場所を探し当てるのもなかなか楽しい😊  探し当てた時の快感がたまらない(笑)

良いお勉強になりますし、引き出し多くなると良いなぁ😁

今回は根がかりや、自分の不注意で力糸からパチンをやらかしまして💦

まだまだ修行が足らないなと反省❗️w


先ずは基本的な事からやり直しだな😰


金曜日は沼津で頑張ってきまーす🤗

明日は仕掛け準備かな 金と赤のビーズが有効とか!?  とりあえず、仕掛け作って試してみまーす^_^     釣れると良いなぁ🤗


釣りをしていない時は仕掛けを作ったり

ライントラブルの時にほどく針やプロテクター作ったりしてますよ😁

なんにしても釣りから離れられない私です(笑)