今年は月1ペースで旅行に行っているのに
全く旅行記が追いついていません驚き

とりあえず去年の分を終わらせたいので、
ペースを上げていかないとアセアセ

私の旅行記事は完全に自分用の備忘録なので

皆様の参考にはならないかもしれませんが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

興味のない方は、スルーしてください。

 

===========

たまたま彼も私も仙台に縁があり、
いつからか毎年仙台旅行へ行くのが恒例になっています車


2023年は、8月にマリーンズ戦に合わせて行ってきました野球

日程は、金曜から1泊2日の予定が、
直前に変更して、木曜の夕方(仕事終了後)出発の2泊3日の旅になりました。


《1日目》
この日は、移動のみ。
仕事を定時で終わらせて、いざ出発車

途中、高速道路が工事で通行止めになっていて、まさかの下道で仙台へ。
真っ暗な山道や田んぼだらけの道を通ってちょっと怖かった星空

ホテルに23:30頃到着。
クタクタだったので、コンビニで買い物をして
小腹を満たして早々就寝しました🛌

1泊目のホテルは、
天然温泉 弦月の湯 
スーパーホテル仙台・広瀬通り

スタッフの対応も良くて、お部屋もキレイ、朝食も付いていて急遽とったホテルでしたが良かったです。

大浴場もあるので、ゆっくり大きなお風呂に入れて、移動の疲れがとれましたにっこり
(洗い場の数は少な目です。)


《2日目》
朝風呂に入って、朝食を食べてチェックアウト。

チェックイン時に精算だったので、チェックアウトがスムーズで良かったです。


チェックアウト後は、旅行の目的のラーメン屋へ。

ラーメン天狗山総本家
辛味噌ラーメン


美味しかったです。

ただ、混んでいたとはいえ、
オーダーから提供までかなり時間がかかりました…何でだろう?


この後は、足だけ浸けて少し川遊び。

8月でとても暑かったのでとても気持ちよかったですニコニコ




一息入れたら、油揚げを食べに定義豆腐店車

(写真は、2022年に行った時の物)


これも美味しいよだれ

ラーメンの後なのに1人1枚、ペロッと食べちゃいました。

お土産用の油揚げも忘れずに購入。


この後は、日帰り温泉でひとっ風呂♨️

秋保グランドホテル
本館の露天風呂で、
景色を見ながらのんびり温泉タイム。
次は泊まりたいな。。

(写真は、HPよりお借りしました。)



温泉の後は、この旅のメインイベント!
野球観戦野球のため、仙台市内に戻ります車

続く❤︎