市県民税について思う事

 

なんで前年の収入から計算するん。

仕事辞めた人からしたら相当キツイと思う。

 

使い道調べたら世のため人のためって

そらみんなが納められないですってなったら

困るんだろうけどさ。

 

4年前の請求が来て

延滞金額がかさんですごいことになったよ。

 

病気になってからもちょこっとだけ働いてた分かな。

 

そして延滞してますよって次の年にでも通知が来ればよかったのに

 

市役所側は送ってあるって記録ではありますねぇって言うけどさ

届いてないです…

 

11万とか払えるわけないでしょ。

これ私はまだ相談できる親とか友達とかが居て気が楽にはなるけど

(解決はしてない)

 

一人暮らしで相談できる人も居ないってなったら

って考えるとゾッとするよ。

 

お金って人を簡単に殺せるんだなって。

 

私最初払えないから死のうかなってなったもん。

財産差し押さえとか怖いし。

差し押さえられるような財産持ってないけど。

 

このまま払えないですって言っても

何年後かに働けるようになったら一部給与差し押さえに

なるんだってね。

そんで何年後かもわからないからその分の延滞料金は取られる。

 

税金に殺されるよ。

 

しかも今から分割で払っていくのにも延滞料は増えるらしいよ。

どんだけ市民を殺したいのよ。

腹立つなぁ。

 

っていう不満。

誰かお金くれないかな~。

 

もらってもなにもお返しできないけど。