※このブログは自殺ほう助などの目的では書いていません

あくまで個人の感想ですので悪しからず。

 

 

 

よくあるよね、自殺をするのは悪か善か

 

ここからは私の個人的な意見しか述べないから

批判とかしないで欲しいのだけど

 

私は自殺は悪ではないと思う。

もちろんしない方が「周りにとっては」いいんだろうけど

したいと思ってる人にとってはどうでもいいんよ。

自分が何回も自殺しようとしてその度に思ったことは

 

・「死ぬな」って言ってくる人嫌い

この先の人生責任取ってくれるんか?って。

 

・お前が無駄にした命は誰かが死ぬほど欲しかった命だぞ

↑誰かって誰だよ。知らんよそんなん。

 

・生きてるだけで丸儲け

↑親に迷惑かけてまで生きててなにが儲けなのか

 

死にたいっていうより消えたいんだよね。

この世から存在を消したい。

私は生まれてきたのをなかったことにしてほしい

 

私が死んだら悲しむ人が居るとか

産んでもらってなんてこと言うの?

ってさ、そもそも産んでくれって頼んでないし。

 

ってこのくらいのことを平気で思う程

余裕が無いし周りが見えなくなるんだよ。

 

もちろん親には感謝してる。

ここまで育ててくれたこと。

でもそれを忘れちゃうくらいには自殺願望って厄介なのね。

 

結局自殺を悪だと思ってる人々は死にたいなんて

考えも思いもしたことない人だから

分かり合えないんだよね。

 

私の場合は普段生活してて働けなくてずっと家に居るけど

ゲームしたり誰かと話したり

親がご飯買ってきてくれたり作ってくれたり

よくよく考えれば恵まれてる部類なのかもしれないけど

 

過去のトラウマとかいじめられてたこととか

自己肯定感の低さとかが一気に押し寄せてくるフェーズがある

夜中布団で泣くし自傷行為だってしてた。

 

まじで消えることしか頭に無い

 

代替品の無い、そんな人になりたかった。

 

何が言いたかったのかっていうと

 

こんな私でも生きてるよ~って。

 

自分から善悪の話しといてなんだけど

正解はない、が正解だと思う。

 

このブログに出会ってくれた人が一人でも

いなくなったら寂しいからさ、

 

生きててよ。

 

わがままでごめんね私、強欲なの。

 

 

最後に…

とあるサイトの匿名の方にすごく共感したんですけど

これについてるコメントなんかもまさに日本社会って感じで

興味深かったです。

 

 

ここから飛べます

興味がある方はぜひ。